【墨田区】新しくなった東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅を見てきました。現在は東口改札が西側にあって、西口改札が東側にあるようです。

押上大踏切付近の上り線の高架化について、先日号外NET墨田区でお伝えしましたが…。

【墨田区】11月27日より押上大踏切付近の上り線高架使用開始!とうきょうスカイツリー駅、上り浅草方面は改札口とホームが変わります。ご注意ください!

上り高架線が開通した2022年11月27日(日)当日、とうきょうスカイツリー駅に行ってみました。skytreeeki-20221127外観

業平橋駅の時代から長い間使われていた正面改札は2022年11月26日終列車を持って使用が中止され、シャッターが降りていました。寂しいですね。

スカイツリー駅20221127

東口改札に行ってみます。東京ソラマチのワークマン女子やエクセルシオールカフェのある方にステーションストリートを進みます。

 

東口案内

東口改札自体の変化はないように思いましたが、大きく「浅草駅は西口をご利用ください」と掲示されています。

スカイツリー東口

東口は「北千住、新越谷、春日部」方面の専用となりました。

スカイツリー駅西口通路

さらにステーションストリートを進むと西口の入り口が見えました。

スカイツリー駅西口外観

西口改札方面の奥に進んでみます。

スカイツリー駅西口

こちらが西口改札。まだ仮設感がありますね。

スカイツリー駅西口改札

よくよく考えると東口が西側にあって、西口が東側にあるのに気が付きました。

とうきょうスカイツリー駅NEWMAP

また、今後改札の場所は変わって行く計画となっているようです。ご利用の際はどうぞご注意下さい。

東武伊勢崎線(とうきょうスカイツリー駅付近)連続立体交差事業については、墨田区ホームページもご参照ください。

東京スカイツリー駅はこちらです。

2022/11/28 08:01 2022/11/28 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集