【墨田区】すみだ仮想商店街スタンプラリーのお店巡り。十間橋商店街の「古家カフェめぐる」でゆったりほっこり時間を過ごして来ました。

先日、号外NET墨田区では「すみだ仮想商店街」のスタンプラリーについてお伝えしました。

【墨田区】すみだ仮想商店街って何??現在、スタンプラリー開催中。すみだの美味しい6店舗お店を巡って素敵な景品がゲット出来ます。

その後、以前からずっと気になっていた十間橋商店街の「古家カフェめぐる」さんが、スタンプラリー参加店ということで伺ってみました。

めぐる外観

 

めぐる入り口

お店に入ってみると、思ったより奥行きがありました。カウンター席もあるので一人でふらりと来てくつろぐのも良いですね。

めぐる

ランチメニューを見てみましょう。

キッシュはサラダがたっぷりで魅力的〜!

めぐるランチ2

軽く食べたい方はホットドッグも。

めぐるランチ

ランチはドリンクもセットのお値段でお得です。カレーやロールキャベツ、週替わりでスベアリブなどのお肉料理もあるようです。

バングラデシュカレー

悩んだ挙げ句、長年バングラデシュに住んでいたというスタッフさんが作るチキンカレーを頂きました。

めぐる

ほろほろに煮込まれたチキンとスパイスがしっかりと香るカレー。カレー専門店で食べるような本格的なスパイス感に大満足です。

めぐるカレー実食

ランチの価格に+200で、デザートセットになるということでデザートまで注文してしまいました。ドリンクはハニーブッシュティーにしてみました。

めぐるケーキこの日のデザートはフィンランドのケーキ「ルーネベリタルト」です。生姜の風味とほのかにスパイスの香るケーキです。

カレーでお腹いっぱいのはずなのに、気がついたらペロっと完食していました。

めぐるお店のInstagram投稿で気になっていたキッチンの奥にあるという和室も見せていただきました。

予想をはるかに越える、素敵な広い和室。

ちょうど筆者が入店した時も奥から赤ちゃんを連れたママさんグループが出て来たところでした。ここなら、お子様連れの方も安心して来店出来ますね。ゆっくりと過ごしたいグループの方にもオススメです。事前に予約も可能とのことです。

 

すみだ仮想商店街スタンプラリーは2022年12月25日(日)までです。残り一ヶ月を切りそろそろラストスパート。6店舗のスタンプをコンプリートすると、こちらのシードルか桃のネクターが貰えますよ!

めぐるスタンプ

いただいた「ハニーブッシュティー」や「グリーンルイボスティー」も販売していました。どちらもノンカフェインで、ミネラルやマグネシウムが多く含まれています。抗酸化作用や、美肌効果があると注目のお茶で要チェックですよ!

「古家めぐる」はゆっくりとした時間の流れる、とても素敵なカフェでした。毎週木、金の夜に行われるキャンドルナイトも気になっています。皆様も是非、訪れてみて下さいね。

古家カフェめぐるはこちらです。

2022/11/29 08:01 2022/11/29 20:21
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集