【墨田区】神田カレーグランプリ優勝の名店の味が墨田にやってきた。「カレーとハイボール時々シフォン」行ってみました。

2022年6月に墨田区横川にオープンした「カレーとハイボール時々シフォン」

カレーとハイボールOPEN

カレーとハイボール時々シフォンは、「神田カレーグランプリ2019」優勝の「カリガリカレー」が楽しめるお店とのこと。

色んな国の色んなカレーを毎日食べるカレー大好き人間の筆者としては、要チェックのお店です。オープン直後に行ったところ、行列で挫折…。

オープンから数ヶ月経過し、やっと行く機会を作ることができたので、友人とお伺いしてきました。

カレハイ座席

カウンター席や、ソファー席もあって、グループで来ても一人で来ても使い勝手が良い店内。

カレハイカウンター

メニューはこちら。どれも魅力的で決められない…!これはみんなで違うルーのものを頼んでシェアする作戦に。

カレハイメニュー

まずは「超スパイスカレー」をいただきます。

カレハイ実食

「超」って言うからちょっと身構えて頂きましたが、すごい辛い、とかそういうことはありません。お店で種から挽くというこちらのカレーは、スパイスの香りが口の中にフワ〜〜とひろがり、癖になる美味しさ!

カレハイのspicecurry

こちらは「ユキノスカレー」

ユキノスカレー

タイカレーをベースにしたトロリと濃厚な日本風ココナッツカレー、20種類以上のスパイスと大量玉ねぎを使った本格インドカレーのあいがけの上に、ふわふわのチーズ。その上にはうずらの玉子が可愛らしく鎮座しています。

しっかりとスパイスの効いたカレー、まろやかなカレー両方を楽しむことができて、さらにこのふわふわのチーズがとろ〜っととろけていき、また違った味に変化が。

ユキノスカレーのアップ

そしてこちら、数量限定の「カツカレー」。カツは、1枚1枚その日の朝にお店で手作りで仕込まれているということで、手間暇かかっているそうなんです。

カレハイのカツカレー

その一口食べて納得。このカツのサクっと揚がった食感が最高。お肉の厚みもカツカレーとして絶妙の厚さなんです。

カレハイのカツ見た目は派手ではないけれど、美味しいものを食べてもらいたい、というこだわりが伝わってくるカツカレーだと思いました。

そして、店名にもある「シフォン」を忘れてはなりません。

こちらカレーとのセットのシフォンケーキなのですが、提供された瞬間目を疑いしました。「あの〜、これセットのシフォンケーキであってますか?」と思わずスタッフさんに聞いてしまいました。ふわっふわ感を味わってもらうために、敢えてこのサイズなんだとか。

カレハイシフォンケーキ

盛り付けもとても可愛いですね。月替りで毎月違ったものが楽しめます。

カレハイシフォン実食

そして、2022年10月中旬、今度は「激甚辛シビ超スパイスカレーMAX極み」が登場というお店のInstagramの投稿をみて早速お店へ。

辛シビカレー

これは挑戦的なメニューですね!誓約書を書いてから食べる激辛カレー…初めてかも!

カレハイ誓約書

こちらがその噂の「激甚辛シビ超スパイスカレーMAX極み」

カレハイ激辛

結構ドロドロ系のルーです。辛いっ・・けれど、日頃から激辛ものを食べている筆者は、辛さをガッツリ楽しみながら食べられるレベルでした。

カレハイ激辛実食

唐辛子の辛さには慣れているけれど、シビレにはそれほど自信がなく正直ちょっと心配でしたが、程よいシビレ加減でした。どうにか無事完食しました!

カレハイメニュー

現在は、新型コロナウイルス感染拡大を受け当面の間、夜の営業はお休みされているとのことです。昼のピークタイムが終わった13:30〜からはおつまみもオーダー出来ますので、ハイボールと一品料理を楽しむ事も出来ます。

とても素敵なお店が墨田に仲間入りしました。墨田区の横川出張所のすぐ近くでもありますので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

情報提供、ありがとうございました!

カレーとハイボール時々シフォンはこちらです。

2022/10/18 08:01 2022/10/18 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集