【墨田区】キラキラ橘商店街の「ヒルママーケットプレイス」がOPEN! 仙台の行列で有名なスーパー「さいち」で学んだおはぎを発見

キラキラ橘

 

【墨田区】キラキラ橘商店街に「ヒルママーケットプレイス墨田京島店」がオープンします

先月、お伝えしましたキラキラ橘商店街の「ヒルママーケットプレイス」が2022年10月6日(木)にオープンしました。ヒルママーケット2022年10月

オープンして数日経ってから、どんなお店か見てきました。

ヒルマ野菜

新鮮なお野菜、果物。精肉の充実も魅力的です。

ヒルマ肉

鮮魚部門は、お魚はもちろんのこと、殻付きの牡蠣、サザエ、ホタテなどもありました。

ひるま魚

握り寿し、巻き寿しも種類豊富です。

ヒルマ寿し

唐揚げは、出来立てがちょうど陳列されるタイミングで、飛びつきたい衝動に!

ヒルマ唐揚げ

そして、一番気になったのがこちら。

よくテレビで特集される仙台市の秋保にあるスーパー「さいち」で学んだ、というおはぎ。筆者も行列に並んだ事があるあのおはぎの味が墨田で!?あんこ、もち米などすべて自社で手作りとのことです。

ヒルマおはぎ

何回か続けて行ってみたところ、いつもあるわけではないようです。作れるスタッフさんが決まっているのでその方が居ない時は作れないそうです。

ヒルマおはぎ

本当はナイショにしたいくらいの、美味しさです。筆者は行く度にあれば買っています。

キラキラ橘商店街には、魅力的な商店が沢山あります。美味しいお惣菜のお店、焼き立てパンのお店…。是非、ヒルママーケットプレイス墨田京島店に来たら、商店街を散策してみてくださいね!

ヒルママーケットプレイス墨田京島店はこちらです。

2022/10/19 08:01 2022/10/19 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集