【墨田区】本所吾妻橋駅近くに「中華そば麦笑(むぎわら)」本日6月22日OPEN!お得なオープン記念企画の情報も。

本所吾妻橋駅そば、浅草通り沿い。残念ながら、昨年2021年3月に閉店した「ラーメン新」の跡地に新しくラーメン店がOPENするようです。

【墨田区】本所吾妻橋駅すぐそばの「らーめん新」が2021年3月15日をもって閉店していました。

中華そば麦笑(むぎわら)2022年6月22日(水)OPEN。

麦笑ラーメン

(画像はプレスリリースより)

麺は店内製麺。水素水を使用し、小麦は「春よ恋」や「北のほまれ」を使用した全粒粉、水分含有率50%を超える多加水麺。麦が良く香るモチモチ麺が特徴。

かえしは旨味調味料は一切使わず、煮干や昆布、鰹節や干牡蠣と複数の醤油や塩で構成。スープはブランド鶏である筑波鶏スープと節系和出汁を合わせたWスープにじっくり抽出した鶏油(チー油)で香り高く仕上げたそうです。

焼豚は低温調理のレア焼豚。筋の少ないもも肉で作り、肩ロース肉は焼豚風に特別なたれに付け込んだ後にロースト。煮玉子にはマキシマムこいたまごを使用。

自慢のわんたんは肉も海老も特別な調理法で仕込むことで、ジューシーでプリプリ感を出し、更に大きさに拘り一口で口の中がいっぱいになる大きさに仕上げてあるとか。

麦笑店舗

(画像はプレスリリース」より)

Instagramにはお得な情報もありました。6月末まで、わんたん麺or特製わんたん麺を注文すると、次回使える1杯無料券の配布があるそうです。(昼の部20名様、夜の部20名様)

とてもこだわりを感じるお店で、一度食べてみたいラーメンですね!

中華そば麦笑はこちらです。

プレスリリース

2022/06/22 08:01 2022/06/22 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集