【墨田区】開館から早いもので30年!江戸東京博物館が4年間(予定)の大規模修繕工事の為休館となります。~お得なお知らせも

皆様お馴染みの、両国「江戸東京博物館」は早いもので、平成5年のオープンから30年が経過しました。

筆者は30年前、初めて江戸博物館の全貌が明らかになった時、北斎通りの離れたところから見て「凄い建物が出来た!」とビックリしたのを、つい最近の事のように覚えています。

江戸東京博物館0925

そんな江戸東京博物館は、来月2022年4月より長期に渡る大規模修繕工事のために休館となります。なんと2025年度までの期間という事で、丸四年間の長い間休館となる予定です。

すでに図書室は、3月13日(日)をもって閉館しており、好評を得ている中近東カフェレストラン「江戸博砂漠」やミュージアムショップも今月いっぱいで閉店となります。

またね江戸博現在開催中の企画展は「徳川一門ー将軍家をささえたひとびと」です。3月31日(木)の休館前最後の日までお楽しみいただけます。

そして、お得なお知らせも。

常設展だけではありますが、本日より「Welcome Youth -2022 春-」が始まり、江戸東京博物館でも18歳以下の方の入館料が無料となります。

この機会に是非、休館前の江戸東京博物館に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

 

江戸東京博物館はこちらです

2022/03/19 08:01 2022/03/19 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集