【墨田区】ソラマチにOPEN予定の「PENNYLANE」当初2022年2月OPENだったけど・・・どうなっているの?

去年の秋、号外NET墨田区でもお伝えしました東京ソラマチにPENNYLANEがOPENするというニュース。

【墨田区】歓喜の大ニュース!東京ソラマチケンタッキーの跡地に大人気のあのBakeryが仲間入りする事が判明!

先月、2月には本所にPENNYLANEの工房である「Bakery1960」がOPEN。こちらで作ったパンがソラマチの店舗に運ばれるとのこと。

【墨田区】待っていました!あの「PENNYLANE」のパン工房『BAKERY1960』が本所4丁目バス停前にOPEN

去年の発表では、2022年2月にソラマチに新店舗がオープンという事だったのですが・・・。

2022年3月の現地の状況を見てみますと。

2022年3月のペニーレイン外観

外からは全く変化はなく、工事の進捗状況は分かりません。

2022年3月のベニーレイン

ソラマチ商店街通路側のシャッターには、ケンタッキー・フライド・チキンの閉店のお知らせが残っていました。

ベニーレイン2022年3月入り口

実は、Bakery1960のOPEN前の取材をしている時に「なかなか工事が進まず、オープンは5月になりそうなんです」とお伺いしたり、読者の方からも「プレオープンの時に5月GW明けにオープンと聞きました」と情報提供を頂きました!

すると先日、Instagramでもこんな投稿が・・・。

オープンまで、あと約2ヶ月。どんなお店になるのか、楽しみに待ちたいと思います。

たけさま、情報提供ありがとうございました!

「ペニーレイン東京スカイツリー店」がオープンする東京ソラマチはこちらです。

2022/03/14 08:01 2022/03/14 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集