【墨田区】沢山のひな人形に圧倒!あの場所の階段を利用したおひなさまを見に行きませんか?

最近はストリートピアノが設置され、今年1月まで開催されていた冬のファンタジーが大好評だったJR両国駅構内の「両国ステーションギャラリー」。

【墨田区】超穴場!ここはどこ?期間限定で突然現れた異空間「冬のファンタジー」に感激。

両国ステーションギャラリーはあまり人通りがないということで、ストリートピアノのデビューにピッタリと噂になっているのだとか・・・。

両国ステーションギャラリー202203

この日も、スーツを着た男性の方が素敵なピアノを演奏されていました。

ステーションギャラリー3月

そんな両国ステーションギャラリーでは、現在毎年恒例のひなまつりイベントが行われています。

ステーションギャラリーアプローチ

3番線ホームに向かう階段をひな壇として、沢山のおひなさまが飾られています。

両国ひな祭り

駅員さんが丁寧に飾り付けたおひな様は両国駅のこの時期の風物詩です。

お雛様とホーム

とても豪華で華やかですね。最近はひな人形を飾る場所や収納スペースの問題から、内裏雛(男女一対の雛人形)のみを飾るひな人形が一般的になっているので、段飾りのおひなさまをお嬢様と一緒に見るのもいいかもしれませんね。

お雛様

「両国駅ひなまつり」は2022年3月3日(木)までの展示となっています。
是非、この機会に、両国駅ステーションギャラリーに寄られてみてはいかがでしょうか?

両国駅はこちらです。

 

2022/03/02 12:01 2022/03/02 13:49
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集