【墨田区】大好評!連日売切れ。アルカキット錦糸町で開催中の「すみだスイーツTime」今日はどこのお店にする?

すみだスイーツタイム0128POP

先日もお伝えしました、アルカキット錦糸町で開催中の「すみだスイーツTime」

【墨田区】「すみだスイーツTime」開催中!絶品すみだ洋菓子スイーツ食べ歩き事業実行委員会がセレクトしたスイーツがアルカキットにやってきた。

すみだスイーツ売り場

現在、2022年1月28日(金)~30日(日)の後半の日程が始まっています。

すみだスイーツ出店POP

11店舗のお店が日替わりで出店するので、毎日通っても楽しめます。

ラバンボッシュフルーツキャレ1

どれもこれも魅力的なスイーツがずらり。

チョコレイバスク売り場

前回、売り切れでありつけなかった向島の人気店「バナナファクトリー」のティラミスバナーヌは最後の2個でした。(午後2時半ごろ)

バナナファクトリーラス2

早速、家族そろってデザートタイムです。今回のお持ち帰りは…

東向島珈琲店のレアチーズ。ラズベリーとブルーベリーのソースがあります。

東向島レアチーズ

お店で食べる丸い形ではなく、ガラスの容器に入っています。ふわっとしていて、まろやかな味はそのままです。なんと言えない絶妙な口当たりが最高!珈琲屋さんのレアチーズだけあってコーヒーに良く合います。

東向島ラズベリー

そして、アルカキット錦糸町からもほど近い「ラ・バンボッシュ」のフルーツキャレと抹茶生チョコタルト。

バンボッシュ

フルーツキャレは色々なフルーツが楽しめる生クリームのケーキです。

フルーツキャレ

そしてこちらの抹茶生チョコタルトにびっくり。ショーケースに並んでいた時は抹茶のクリームが載っているのかな?と思ったのですが、緑いろの粒々はうぐいす豆なんです。抹茶の部分はとても濃厚です。

抹茶生チョコケーキ

そして、京葉道路沿いのかわいいお店、カウンターで美味しいコーヒーと日替わりのケーキが楽しめるSAMUEL ROASTERSからはチョコレイバスク風チーズケーキを。

SAMUELロースターズ

フイルムをはがした瞬間から、とろける感じが伝わってきました。チョコの優しい風味ととろけるチーズが絶妙。

バスクチーズケーキ

滑り込みセーフでゲットできた、バナナファクトリーの「ティラミスバナーヌ」。お馴染みのゴリラのキャラクターのパッケージです。

バナナファクトリー

なめらかなマスカルポーネチーズとエスプレッソ。そしてバナナってとっても良く合いますね~!

ティラミスバナーヌの層

家族みんなで色々なスイーツを楽しめて大満足なデザートタイムとなりました!

残すところ、すみだスイーツタイムは2022年1月29日(土)30日(日)の2日間の開催となりました。さらに今週土日は早い時間の売切れが予想されます!お早目のご来店をオススメします。本日の出店はアルカキット錦糸町のページよりご確認下さい。

アルカキット錦糸町はこちらです。

2022/01/29 08:01 2022/01/29 12:26
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ