【墨田区】「すみだスイーツTime」開催中!絶品すみだ洋菓子スイーツ食べ歩き事業実行委員会がセレクトしたスイーツがアルカキットにやってきた。

現在、アルカキット錦糸町の1階正面玄関入ってすぐのスペースで「すみだスイーツTime」が開催されています。
こちらは「絶品すみだ洋菓子スイーツ食べ歩き事業実行委員会」がセレクトしたスイーツが一同に会したイベントで、第一弾は2022年1月21日(金)~23日(日)、第二弾が2022年1月28日(金)~30日(日)と2週に渡って週末の3日間、開催されています。

すみだスイーツタイム日替わりですみだの人気スイーツが出店するとあって、これは見逃せない!と、筆者も行って来ました。

昨日1月22日(土)はバナナファクトリー、Colorful Pear、pipoca、cafe coconaの4店舗の出店です。曳舟のpipocaさんは、号外NETでも先月ご紹介したばかりです。

【墨田区】安心安全なものを気軽にテイクアウト、イートインでも楽しめるカフェ「pipoca」が京成曳舟駅近くにOPEN!

みどりコミュニティセンターそばにお店を構える「Colorful Pear」からは、tarteSUMIDA。結構な頻度で筆者がリピートしているこちらのお店。これお店で見たことないな?と、じ~っとショーケースを見ていたら「今回のイベント限定なんです」との事。tarutosumida

こちらは萌え断サンドで有名な「cafe cocona」のたまごプリンのマリトッツオココナ玉子プリン

人気のスペシャルミックスサンドも。ココナのフルーツサンド

曳舟の「PIPOCA」からは柚子ピールのガトーショコラPIPOCAマフィン

筆者は16時頃にお伺いしましたが、その時点ですでにバナナファクトリーは残念ながら完売でした。墨田スイーツ買ってみた

と、いうわけでこちらを連れて帰って来ました。

タルトすみだみため

tarteSUMIDAはもしや東京スカイツリーをイメージしているんでしょうか?細かい技が光ります。崩すのが勿体ない・・・。でも見た目だけでなく、ColorfulPearはタルト生地が美味しいんですよ~!

tartsumidaアップ

そしてこちらは、cafe coconaのたまごプリンのマリトッツォです。いただきます~!ココナプリン実食

昔ながらの玉子たっぷりの固めプリンがのっています。玉子プリン実食2

マリトッツォなので、その下にはたっぷりの生クリームが。またブリオッシュ生地がふわふわで美味しい!たまごプリンのマリトッツオクリーム

こちらはpipocaの柚子ピールのガトーショコラ。PIPOCAガトーショコラ濃厚なガトーショコラに柚子のピールが良く合います。PIPOCAガトーショコラ断面

少し温めてみたら、チョコがとろけてさらに美味しかったです!

すみだスイーツTimeは毎日、出店するお店が変わりますので、是非チェックしてみてください!開催時間は11:00~19:00ですが、売切れ次第終了なのでお早目の来店をオススメします。

アルカキット錦糸町はこちらです。

 

2022/01/23 08:01 2022/01/23 12:56
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集