【墨田区】悲報。再開が待たれていた両国駅東口ガード下の「蕎麦処 かくや」が閉店してしまう事が分かりました。

かくやのガード両国駅東口改札を出たら錦糸町方面に、都営大江戸線の乗り換えをする方にもお馴染みのガード下の「蕎麦処 かくや」

去年、休業をお伝えしたときも、とても反響がありました。

【墨田区】鶏つけそばが人気の両国駅ガード下の「かくや」さん。9月末まで休業予定だったのですが・・・。

かくやはコロナ禍に入ってから、長い間休業されていました。休業の間も、スタッフさんの出入りがあるようで、シャッターが少し上がっていて他店舗の仕込みをこちらでされているのかな~再開はいつなのかな?と思っていました。かくや眺め

しかし、先日、新しい張り紙があるのを発見。かくやお知らせ

残念ながら「閉店のお知らせ」が貼ってありました。令和4年2月28日をもって完全閉店とのことです。

かくやお知らせ2

姉妹店である「本陣そば浅草店」も2022年1月31日をもって閉店。その後に「麺屋まるいち」がOPEN予定とのこと。OPENと同時に冷凍自動販売機を設置予定で、その中に「かくや」の人気メニューだった鶏つけそばや牛筋青唐つけそばも販売予定なんだとか。あの味がもう食べられなくなる、というわけではなさそうです…。

が、この地で再開を待たれていた方は沢山いらしたであろう「かくや」の閉店、とても残念です。

「蕎麦処 かくや」はこちらです。

2022/01/30 08:01 2022/01/30 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集