【墨田区】売切れ注意!ミズマチそばの話題の壺焼き芋のお店「御芋」でアレルギーの方もワンちゃんも、一緒に楽しめるケーキが登場。限定お得情報も。

オープン直後にご紹介した東京ミズマチすぐそばの「御芋-OIMO-」

【墨田区】お得なお知らせも!焼き芋専門店”御芋-OIMO” がミズマチそばに10月2日OPENしました!

びっくりするような美味しさにファンが爆増中です!
最近は、隅田公園や北十間川テラスでイベント出店したりと、ひっぱりだこの人気店になりました。
 
昨年、お店のInstagramで新しく御芋のケーキが発売されたことを知りました。
原材料さつまいも100%で作っていて、アレルギーの方やワンちゃんでも食べられるそうなんです。あんなに美味しいお芋から出来ているケーキなら絶対チェックしないわけにはいきません!
 

新年早々、自転車を走らせ御芋さんにお伺いしました。御芋店舗

壺芋CAKEはフルサイズとハーフサイズがあります。「今年は皆んなで一つのケーキを囲んでお祝いしませんか」のコピー通り、アレルギーの方でも、大切な家族であるワンちゃんでも、一緒に楽しめるおいも100%のケーキなんですね。

壺芋ケーキ

やっぱり気になるこの日の焼き芋のメニューはこちら。

御芋メニュー

常温の焼き芋もパックで販売されていました。

御芋パック

筆者は壺芋ケーキハーフを購入して来ました。壺芋ケーキは、冷凍されているので帰ってきたらすぐ冷凍庫へ。そうすれば購入日より一ヶ月冷凍保存が可能です。

壺芋ケーキパッケージ

渡された時は、しっかりと冷凍されているのでカチカチな状態です。自然解凍してから頂きます。

壺芋ケーキ説明

箱から出してみました。おいもが層になっていて、ずっしりと重かったのに納得。

お芋ケーキ全部

切り分けてみました。焼き芋で食べたときと同様にさつまいもの蜜がたっぷり。お芋ケーキカット

早速頂きましょう!

お芋ケーキ実食

自然なおいもの甘みが凄いっ!とろけます。壺焼き芋のあの美味しさがぎゅっと凝縮されている感じです。

お芋ケーキ実食2

これは、離れて暮らしている実家の柴犬に食べさせたい、と思いながら頂きました。小麦粉アレルギーでケーキが食べられない友人のお土産にしても喜ばれそうです。予約も可能とのことです。

御芋-oimo-さんでは定期的にお得なイベントが開催されています。12月には「わんちゃん感謝祭」なるものも!飼い主さんだけでなく、ワンちゃんも御芋さんの壺焼き芋を食べたらもう夢中になること請け合いかと思います。Instagramフォローでチェックしてみてください。

そして、もう一つ見逃せないお得情報です。
「号外NET見た」で壺芋ケーキご購入につき、焼き芋一本のプレゼントをいただけるとのことです!※ハーフサイズ、フルサイズ問わず

御芋はこちらです。
2022/01/14 08:01 2022/01/23 11:52
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集