【墨田区】錦糸町PARCOに期間限定出店中。吉祥寺のドイツパンの店「リンデ」のシュトーレンを食べてみました!

リンデ売り場

現在、錦糸町PARCOの一階「PARCO FOOD DEPT. 」のコーナーでは吉祥寺、ドイツパンの店リンデが出店しています。

リンデケース

吉祥寺リンデは、1997年吉祥寺に開店。現地ドイツ人マイスター直伝のレシピに基づき、ドイツ製の専用窯にて焼き上げる等、忠実に製造してきた人気のお店です。

筆者も吉祥寺に行ったら、絶対寄るお店です。今回はわざわざ吉祥寺まで行かなくても購入できるので、早速買いに行きました。

リンデカイザー

定番のプレッツエルや、カイザーはもちろんオススメですが、この時期はやっぱり「シュトーレン!」

リンデシュトーレン

リンデには3種類のシュトーレンがあります。スタンダードのクリストシュトーレン、ケシの実入りのモーンシュトーレン、ラム酒がしっかりのフォルコンシュトーレンです。

筆者はフォルコンシュトーレンを購入してみました。

リンデシュトーレン1

外側はたっぷりのお砂糖でお化粧しています。

ナイフと入れると結構手ごたえがありました。

リンデシュトーレン2

断面を見て納得です。ドライフルーツやナッツがぎっしり入っています。

クリスマスを待ちながら少しづつスライスしていただきます。その間フルーツの風味がパンに移っていくのでまた、違った味わいが楽しめるんです。

リンデシュトーレン3

リンデの錦糸町PARCOでの出店は、明日2021年12月6日(月)までとなっています。どうぞお見逃しなく!

錦糸町PARCOはこちらです。

2021/12/05 17:01 2021/12/05 23:10
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集