【墨田区】墨田区を巡る「マリンバさんのお引越し」11月19日からは京島にやってきます。

マリンバさん表

「隅田川 森羅万象 墨に夢」の企画で、90年の生涯で93回も引越しをした北斎さんにあやかり、マリンバさん(マリンバと野木青依さん)が墨田区内を転々としながら即興演奏をしています。

プロのマリンビストの野木青依(のぎあおい)さんは、国内でも海外でもコンクールで受賞をされている方です。そのほか、URBAN RESEARCHやHOUGA等でモデルを務められたりと、モデルとしても活動されてます。

野木青依さんといえば、号外NETでも以前、隅田公園でのイベントをお伝えしています。

【墨田区】4月24日(土)10時〜12時、隅田公園そよ風ひろばにてマリンバ演奏イベント『おはようマリンバ 隅田公園SP』が開催されます。

この記事がきっかけで、すっかり青依さんのファンになった筆者は、今回のイベント第二回目のお引越しになる千歳の「喫茶ランドリー」に行って来ました。

マリンバさん

いつものコインランドリーの前のテーブルが撤収されて、そこにマリンバが搬入されていて、筆者が到着した時にはバッハの無伴奏チェロ組曲第1番を演奏されていました。

マリンバのとてもやさしい音色に癒されます。

マリンバさんとカード

その後、青依さんは、その場の雰囲気に合わせて即興演奏をしてくださいました。

マリンバを実際に触らせてくださり、一緒にアンサンブルも!素敵な音がどんどん生まれていきました。

そして 2021年11月19日(金)~2021年11月21日(日)は“京島駅(元米屋)”にマリンバさんはお引越してきます。乗り物が停まる駅ではなく、「まちの駅」です。

マリンバさん裏

マリンバさんの周りはゆっくりとした、優しい時間が流れています。お時間を見つけて是非ふらりと遊びにいかれてはいかがでしょうか?

「京島駅」の開催場所はこちらです。

2021/11/18 08:01 2021/11/18 11:39
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集