【墨田区】まだまだ続く~北斎麦酒のオープン1周年記念イベント。錦糸町プラザビルの「北斎麦酒醸造所」でも驚きの1円企画がスタート!

今月はじめにお伝えしました楽天地の「北斎麦酒工房」のオープン1周年イベント突撃レポ。

【墨田区】ホントにいいんですか?楽天地の北斎麦酒工房では「ビール1杯1円!」緊急事態宣言解除で改めて一周年イベントを開催中です!

この時に頂いたチラシにあった、第2弾の「北斎麦酒醸造所」の1円企画。
もちろん忘れずに・・・2021年11月11日(木)のスタートの日を待って早速行って来ました!

北斎スタンぷラリー

今回は「ビール1杯と牛ほほ肉の赤葡萄ビール煮込みのセット」が1円
今度はおひとり様1セットという限定ですが、充分お得ですよね!これは行くしかない!

北斎麦酒醸造所は、すみだ発のクラフトビールと創作フレンチのペアリングが楽しめるお店です。夜の醸造所

お店は錦糸町南口、錦糸町プラザビル2階。マクドナルドのある、あのビルです。マクドナルドの脇の階段、またはエレベーターから2階へ。

北斎醸造へ階段

こちらの店舗も北斎の富士山をイメージした、雰囲気のある、おしゃれな店内です。醸造所カウンター

北斎麦酒醸造所では、墨田区生まれのクラフトビールを楽しむことができます。料理を楽しめるように微炭酸になっているそうです。

楽天地の北斎麦酒工房とビールのラインナップは一緒のようです。前回は青のライチをいただいたので、今回は赤を頂いてみる事にしました。北斎ビールメニューオーダーすると、お通しと一緒に牛ほほ肉の赤葡萄ビール煮込みがセットで出て来ました。早速乾杯~!醸造所ビール

こちらはお通し。レバーのコンフィー、キャロットラペ、魚介のスープトマト仕立ての3品です。(お通しは日によって変更あり)

醸造所お通し

そしてこちらがビールとセットで1円の「牛ほほ肉の赤葡萄ビール煮込み」です。

ビール煮込み

さっそく頂きます。ナイフを入れた瞬間す~っとお肉が切れて、口の中でとろける美味しさです。

ビール煮込み実食

そして、色々ちょっとずつ食べたい私たちは「マリアージュ」の5種盛を頼んでみました。マリアージュ

「パテドカンパーニュ」

醸造所マリアージュ

「根セロリのレムラードいくら添え」(左)と「ラタトゥイユとスモークサーモン」(右)

醸造所マリアージュ2

「グレッグ野菜とオリーブ」

醸造所マリアージュ4

「ウフマヨネーズ塩辛添え」

醸造所マリアージュ3

玉子にナイフを入れると黄身がとろ~っと流れ出してきます。マヨネーズのソース、塩辛と一緒に食べると驚きの美味しさ!

ウフマヨネーズ

そして、オススメメニューだという「ステークアッシェ」も頼んでみました。

ステークアッシェはフランスの定番料理。挽肉にすると細胞が壊れて焼いた時に肉汁がもれてしまうので、挽いたり捏ねたりするのを最小限にして肉汁をとどめているそうです。

ステークアッシェ

つなぎ無しの、かなりの粗びきのお肉。ジューシーな肉汁が口に入れて噛むとじゅわ~っと溢れます。

ステークアッシェ入刀

そして、まだまだお得はあるんです。先ほどのチラシの下部、楽天地の北斎麦酒工房と麦酒醸造所の両方のスタンプを揃えると・・・北斎麦酒2本セットのプレゼントが!

北斎ビール

帰宅後、パッケージをあけてみると、ラベルが素敵ですっ!自分で飲んでしまうのが勿体ないくらいです。

北斎瓶ビールとってもお得な北斎麦酒醸造所の一周年記念イベントは2021年11月17日(水)までとなっています。(11月15日(月)は定休日)どうぞお見逃しなく!

北斎麦酒醸造所はこちらです。

2021/11/12 08:01 2021/11/12 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集