【墨田区】爆速 #ワークマン女子 アルカキット錦糸町店、潜入レポ!とっておきの狙い目情報も。

度々、お伝えしていますワークマン女子アルカキット錦糸町店のオープンが2021年10月15日(金)と明日に迫りました!

【墨田区】超号外です!アルカキット錦糸町にあの「#ワークマン女子」が仲間入りする事が分かりました。

【墨田区】オープンまでカウントダウン!#ワークマン女子アルカキット錦糸町店10月15日OPEN。入場整理券情報も発表されました。

アルカキット錦糸町店は旗艦店として、現在展開しているワークマン、ワークマンプラス、#ワークマン女子の全924店舗中1位を目指している店舗なんだそうです。

どんなお店になるんでしょうか。気になりますね!

筆者は本日10月14日(木)、内覧会にご招待いただき、早速#ワークマン女子アルカキット錦糸町店にお邪魔してきました。ワークマンアルカキット遠目から

こちらは、3階マクドナルドを背に、エディバウアーの前から#ワークマン女子を眺めた画像になります。

ワークマンアルカキット入り口

入り口はこちら。

ワークマン女子店頭

あれ?ゴリラがいますね・・・。

ゴリラとキャンプなんとこちらは「ゴリラとキャンプデートPHOTOSPOT」なんです。なんでゴリラ??と思う筆者・・・。

売場は2021年3月にOPENしたソラマチ店と同じく「男女兼用を6割、女性2割、男性2割」の品ぞろえ。お店の名前は#ワークマン女子ですが、男子も女子も店内8割の商品から選ぶ事が出来るそうです。

注目の商品としては・・・。

スーツマネキン

テレビでも取り上げられ大注目の電熱ヒーターを搭載したヒータースーツジャケット(4900円)ヒーターインナーベスト(3900円)やヒーターマルチブランケット(2900円)が勢ぞろい!

スーツとベスト

お伺いしたところ、ジャケットはメンズで、レディースのものはないそうです。お隣のインナーベストがユニセックスなので、女子にはそちらがお勧めとのこと。

ヒータウエア売り場

下段にあるマルチブランケットはスカートにもなるので、下半身が冷える女子必見です!

マルチブランケット

ヒーターシリーズにはこちらのバッテリーを接続して利用します。夏の空調ファンウエアにも対応という事ですので、一年を通して利用できるんですね。

ヒートバッテリー

そして、女子のコーナーを見てみましょう。「ママ楽」をテーマにした撥水プリーツスカート(1900円)が気になります。撥水プリーツスカートマネキン

1900円というお手頃価格ですが、適度なハリ感があり、オフィスウェアとしても、お出かけにもよさそう。撥水プリーツスカート価格撥水なので、お子様と公園にお出かけになったときに、汚れてもササっと拭けば大丈夫なんだそうです。子育てママを応援する#ワークマン女子だからこその商品ですね。 

カラーも4色展開で、お気に入りが見つかりそう。撥水プリーツスカート

そして、人気過ぎて「まぼろし」と言われるFLAME-TECH洗えるフュージョンダウンモンスターパーカーも発見。

フレームテックフュージョンダウン値段

まだ残っていたらラッキーですよ!

フュージョンダウン

ワークマンの技術が集結した「フュージョンダウン」も充実!針の穴があいても、自己修復する特殊製法をほどこした生地なので、ダウンが出てくることがないそうです。そして洗えるのも魅力的!

フュージョンダウン

そして、ワークマンアルカキット錦糸町店の特徴といえば #ワークマン女子全店舗に設置しているフォトスポットを、Z世代である日本大学商学部の水野ゼミの協力のもと刷新している点だとか。

フィッティングルームの奥には一部屋だけ怪しい色を放つ部屋が・・・。

フィッティングルーム全景

こちらの部屋はRGBライト搭載となっていて・・・

RGBフィッティングルーム

不思議な影を撮影することができます。

RGB見た目

鏡には自由に落書きができたり、「わ」の文字も・・・。

フォトスポット「わ」先ほどのゴリラとキャンプデートも水野ゼミの皆さんとのコラボ企画なんだそうです。

2021年10月15日(金)~17日(日)先着200名様には「わくこのふんわりフード付きブランケット」のプレゼントがあります。ワクコブランケットブランケットを見せていただいたところ、凄くふわふわでボリュームがあり、サイズも大きくて粗品の域を超えている!と感じました。

ここで、ワークマン広報の方から伺った情報です。
こちらのブランケットは「東京ソラマチ店」でも同じ日程でプレゼントがあるそうです。ワークマン女子オープンプレゼントアルカキット錦糸町店は終日整理券の配布がありますが、かなりの混雑がみこまれます。
実は商品のラインナップ、価格は、「アルカキット錦糸町店」と「東京ソラマチ店」は、ほとんど一緒、だという事なんです。これはとっておき情報ですね!

気になる商品がある方はあえて「東京ソラマチ店」に行けば混雑も少しは回避することが出来て、ブランケットのプレゼントもゲットする事ができるかもしれません!

これから冷え込みが予想されるそうです。#ワークマン女子で、快適な秋冬を過ごせそうですね!

ワークマン女子アルカキット錦糸町店はこちらです。

2021/10/14 21:39 2021/10/14 23:02
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集