【墨田区】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

『【墨田区民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、112名の墨田区民の皆様から回答をいただきました。ありがとうございました!

新規陽性患者が過去最高を記録、緊急事態宣言が8月31日まで延長されることになり、子供たちの夏休みは丸々緊急事態宣言中となってしまいました。墨田区はかなりワクチン接種が進んでいるとは言え、今年の夏も自粛となってしまい、肩を落とした方も多いのではないでしょうか?

我慢の時期を乗り越えた後に、皆様が行きたい旅行先を見ていきましょう!

アンケート結果は以下の通りです。

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆回答総数112(号外NET調べ)

 

旅行イメージ

(画像はイメージです)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

1問目の結果として、一番多かったのは『海外』、続いて『北海道』『沖縄県』が同票でこの3ヶ所がベスト3となりました!

どこ行きたいQ1

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答数:3,860件)では旅行に行きたい先として順位は違えど、同じく海外、北海道、沖縄が人気の様でした。

全国都道府県アンケート

 

Q2.一番の旅行の目的はなに?

 

どこ行きたいQ2

2問目の結果として、一番多かったのは『温泉旅行』、続いて『グルメ』『海浜リゾート』がベスト3になりました!温泉で日頃の疲れやストレスを流したいですね。

 

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として、『家族』『恋人』と一緒に行きたいとのご意見が大多数でしたが『1人でゆっくりと』という方もわりといらっしゃいますした。

具体的な場所として温泉は「箱根」「熱海」が人気の様です。海外だとやはり「ハワイ」そして最近はやりの「台湾」という回答も。

筆者がドキ!っとしたのは「タイ、マレーシア、ラオス、ベトナム、嫁さんとのんびり旅に行きたい」という回答です。あれ?私の回答?と思いましたが、筆者は回答していませんでした(汗)そして、回答主は筆者の夫でもなさそうです(笑)

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

どこ行きたいQ4

4問目の結果として、一番多かったのが『20以上』、続いて『30以上』『10以上』がベスト3となりました!40以上行かれている方も10%以上いらっしゃいました。

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

どこ行きたいQ5

5問目の結果として、一番多かったのが『45~49歳』、続いて『40~44歳』、『30~34歳』『50~54歳』(同率)がベスト3となりました!

幅広い年齢層の方に見ていただけたようです。いつもありがとうございます!

現在外出自粛などで、大きく動いたり、大人数での移動などが制限されていますが、早く新型コロナが落ち着き、安心して旅行や外出ができるようになってほしいですね!

まだまた油断が出来ない状況ではありますが、自由に旅行に行けるようになるその日までしっかりとした感染対策をしていきたいと思います。

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 08:01 2022/06/17 11:35
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集