【墨田区】頑張れ!新体操代表、横田葵子選手は両小、両中出身の墨田っ子です。この週末はテレビで応援を!

立一会館外観いつものように墨田区内を自転車で爆走中の筆者。

8月に入ったある日、最近、綺麗になった立川一丁目の町会会館にこんなのぼりを発見!立一会館

東京2020オリンピック競技大会

新体操団体 日本代表決定

がんばれ!横田葵子選手(両国中出身)

立一会館頑張れ選手選手立川一丁目町会は東京マラソンの時、町会をあげて応援したり、常日頃から町会イベントも盛り上がっている活気のある町会です。さすがだな~!と思っていたら、墨田区役所からこんなツイートが。

動画をみてみると、筆者が見た立一会館が登場していました。なんと横田選手は立川一丁目のご出身だとか。調べてみると、両国小、両国中の卒業生だということで生粋の墨田っ子ですね!

テレビ応援イメージ

(画像はイメージです)

 横田選手のエントリー種目日程は?

出場日程 種目   時間  テレビ放映    
8月7日(土曜日) 新体操 団体総合予選 10時00分から12時40分  NHK総合
8月8日(日曜日) 新体操

団体総合決勝

11時00分から12時55分 フジテレビ

まずは、8月7日(土)の午前中に新体操団体総合予選があり、そこに横田選手は登場します。

この週末はテレビの前で、横田選手を応援しましょう!!

2021/08/05 08:01 2021/08/05 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集