【墨田区】本所にコミュニティーマーケット『Marked(マークト)』がOPEN。超人気店「パーラー江古田」の監修のパンも!

marked-open0731墨田区本所にコミュニティーマーケット『Marked(マークト)』が2021年7月31日(土)オープンしました。markedとライオン本社お店の場所は清澄通りの東側。ライオン本社ビルのすぐ近くです。marked-外観Markedは、「ただ飲食ができるだけの場所ではなく、おいしい食べ物を提供し、人が集まり、思いをかわすことで、街に賑わいをつくりたい」そんなお店なんだそうです。marked店内Marked(マークト)は英語で「気になるもの」、デンマーク語で「市場」を意味する、ちいさなベーカリー、カフェ、食料品店ということです。

日本や海外、あちこちへ出かけて見つけてきた、作り手の誠意や工夫を感じる食べものを取り揃え、そして誠意や工夫を練り込んだパンやアイスクリームを提供するとのこと。

marked焼き菓子

パン製造については練馬「パーラー江古田」の原田さんの監修のもと、商品開発や技術指導が行われているそうです。

markedのパン

夕方に筆者がお伺いした時は、パンは二種類のみになってしまっていましたが、お聞きしたところ13時頃だと一番種類が多く並びます、とのことでした。

 

 

店舗の奥の冷蔵ケースには、生産者の顔が見えるような説明が付いた野菜たちとお惣菜、サンドイッチなどがありました。marked惣菜珍しいトマトも沢山有りました。markedのトマト

MarkedのInstagramには詳しくトマトの品種の説明が。

 

カフェスペースのメニューはこちらです。marked-メニュー

次回は、カフェにもお邪魔しようと思っています。スタッフさんもとても感じが良くて、素敵なお店でした!

Markedはこちらです。

2021/08/04 08:01 2021/08/04 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集