【墨田区】京島の裏路地のほっこりカフェ。お母さん目線で選んだ優しい食材を使用した「オーロラキッチン」に行ってみました。

京島の人気カフェ「オーロラキッチン」が、2021年5月に移転オープンして広くなりましたよ!と読者の方の情報提供を頂き、お邪魔して来ました。オーロラキッチン外観オーロラキッチンは有機や減農薬のお野菜を使用し、お母さん目線で選んだ優しい食材を使用した焼き菓子やケーキをメインに、デリサラダのセット、ドリンクも充実しているカフェです。オーロラキッチン店内3お店の中にはたくさんの緑やお花が飾られ、ふんわりとした天蓋のあるくつろぎ空間です。オーロラキッチン店内2曳舟たから通りからちょっと入ったところなので、静かでまったり。オーロラキッチン店内1さりげなくかかっている音楽も素敵で、ゆっくりとした時間が流れています。オーロラキッチン店内

デリサラダランチは顔の見えるお野菜をたっぷりと使用したワンプレートのランチです。オーロラキッチンフードメニュー

かき氷のシロップはたっぷり季節のフルーツと自家製シロップを合わせているそうで、とっても魅力的ですね。オーロラキッチンかき氷

Instagramでは、その週のラインナップの紹介もありますので要チェックです!画像の「あんず」のかき氷も美味しそう〜!!

筆者は散々悩んだ結果、デリサラダランチの「ソイマフィンプレート」をオーダー。新鮮な山盛りのサラダをモリモリと頂きます。オーロラキッチンマフィンこの日のソイマフィンは「桃のコンポート&あずき」でした。外はサクっと中はしっとりと焼き上がり、中にはとろ~っとした桃のコンポートの食感が何とも言えず、美味っ!オーロラキッチンサラダこの日のショートパスタは、トマトのオニオンマリネソース。ベジデリは、かぼちゃとたまごのヨーグルトサラダ。ちょっとずつ色々食べられるのも嬉しいです。どれもこれも美味しくて笑顔になりました。

オーロラキッチン物販店内では、オーロラキッチン雑貨部の皆様のハンドメイド作品販売のコーナーもあります。

今週末、2021年8月1日(日)はオーロラマルシェが開催されます。7名の作家さんによるハンドメイド作品の販売と4種のワークショップがあるようです。

とってもとっても!素敵なカフェでした。是非、皆様もふらっと立ち寄ってみてはいかでしょうか。

情報提供ありがとうございました!

オーロラキッチンはこちらです。

 

2021/07/29 19:47 2021/07/30 10:45
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集