【墨田区】もうすぐ土用丑の日。錦糸町南口ダービー通りの「宇奈とと」に行って見ました!

今年も土用丑の日が近づいてきました。毎年、どこのお店のうなぎを食べようかな?と悩んで方もいらっしゃるかと思います。

号外NET墨田区では、去年の土用丑の日に錦糸町PARCOすみだフードホールの「二代目野口鮮魚」をご紹介しましたが、

【墨田区】土用丑の日だけじゃもったいない!この夏は二代目野口鮮魚店の「はみ出すうな丼」でスタミナUP

今年は、錦糸町丸井の裏側、通称タービー通りにある「名代宇奈とと」をご紹介します。宇奈とと看板「宇奈とと錦糸町店」は歴史も古く、気が付いた時にはあったな、というのが正直な筆者の印象です。15年くらいになりますかね?

お店の周りはいつも蒲焼きの良い匂いが辺りに漂っていて、吸い込まれそうになります。うなとと店頭

筆者はいつも持ち帰りでお弁当を買っているのですが、今回は店内で頂いてみました。宇奈とと店内

カウンターがメインの店内です。この日はおひとりで来店する方が多いようでした。宇奈とと店内全景

メニューを見てみましょう。この他にも。ひつまぶしもありました。宇奈とと定番メニュー人気No.1のうな丼ダブルをオーダーしてみました。お新香と肝吸いはセットにするとお得とのことでしたので、お願いしました。宇奈ととWうな丼セット

肉厚のうなぎは1000円とは思えない美味しさ。宇奈ととWうな丼

硬めに炊いてあるご飯とよく合います。うな丼実食近年、国産鰻は手に届かないような高級品となってしまいましたが、宇奈ととのうな丼であれば、手軽に鰻が楽しめます。

宇奈ととのサイトにはお弁当申し込みページもありますので、思い立った時に予約が出来るのも便利だと思います。

宇奈とと錦糸町店はこちらです。

2021/07/24 08:01 2021/07/24 17:16
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集