【墨田区】(追記→延期になりました)3月8日12時05分ごろ、スカイツリー上空に飛行機で大きなニコちゃんマークを描く『Fly for ALL #大空を見上げよう』フライトが実施予定です!

大空を見上げようイメージ

(画像はプレスリリースより)

追記→3月5日。延期が発表されました。

2021年3月8日(月)東京都上空で、エアレースパイロット室屋義秀氏による「Fly for ALL #大空を見上げよう」フライト(大空に白色の大きなニコちゃんマークを描くフライト)が計画されています。

12月1日のスカイツリー

飛行予定ルートですが、スカイツリー上空は12:05頃の予定です。

ツイッターでハッシュタグ「#大空を見上げよう」を検索していただくと、6月の福島県内、8月の山形県内、9月の静岡県内、10月の宮城県内での様子をご覧いただけます。

実施の可否判断について

当日の天候や上空の航空交通等の状況により、急遽予告なく変更または中止となる場合があるようです。

 実施の可否判断については、以下の日時に室屋義秀氏の公式ツイッターで発表されるとのことです。

 第1次判断:3月5日(金)15時頃
 第2次判断:3月7日(日)15時頃
 最終判断 :3月8日(月)9時頃

よくあるご質問

・ニコちゃんマークは通常、地上で周囲に視界を遮るものがない状況であれば、約10㎞圏内の範囲でご覧いただけます。
(空が大きく開けた場所からご覧になることをお勧めします)
(ビルの谷間など空が見える範囲が狭い場所からは見えない可能性があります)

・ニコちゃんマークを描く時間は各地とも45秒~1分程度です。

・ニコちゃんマークの大きさは直径約1kmです。

・ニコちゃんマークを描く高度は上空約3,000m(約10,000feet)です。

・上空の交通状況によって、時間が変わる場合があります。

 

ちょうどお昼休みの時間帯でもあります。約10キロ圏内の範囲でご覧頂けるとのことですので、墨田区全域で見られることになりそうです。

とても楽しみですね。どうか良い天気に恵まれてますように。

2021/03/04 07:00 2021/03/05 21:45
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集