【墨田区】気になる牛嶋神社の混雑状況は??12年に一度の牛嶋神社の「牛のお守り」が話題になっています。

先日もお伝えしましたが、向島の牛嶋神社では12年に一度、丑年だけ授与されるという牛のお守りがあります。

【墨田区】向島の牛嶋神社では現在、12年に1度の丑年だけの「牛のお守り」を授与しています。

筆者は混雑するという三が日を避けて昨日、牛嶋神社にお参りに行って参りました。昨日2021年1月4日の混雑状況ですが、お昼前ですとかなりの混雑でしたが、午後4時前になると15人ほどの行列になっており、10分ほど並んで参拝することが出来ました。牛島神社1月3日

(画像は1月4日午後4時前)

牛のお守りはお参りを終えたのち、脇の授与所で分けていただけます。牛のお守り今年は牛のお守りだけでなく、御朱印も特別な境内の狛牛を金の箔押しであしらわれているそうです。

撫ぜ牛の脇にはアルコールが置いてあり、撫ぜられるようになってはいましたが、手を合わせて行かれるだけかたの方が多かったように感じました。撫で牛1月4日参拝の際は感染対策を万全して、お出かけしていただくようお願い致します。

牛嶋神社はこちらです。

2021/01/05 08:00 2021/01/05 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集