【墨田区】小梅通り沿いの気になるカフェ?に行ってみました。緑あふれるカフェの奥には驚きのスペースが!

クレアベース外観小梅通りを曳舟駅方面に歩いているとおしゃれな雰囲気の気になるお店を発見。「クレアベース」さんです。2020年10月1日にグランドオープンしたそうです。CREABASEの車店頭のシトロエンのワゴンがキッチンカーになっていて、ドリンクメニューを提供しています。クレアベース入り口店頭には観葉植物が沢山並んでいます。カフェだけじゃなくてお花屋さんもやってるの?クレアベース椅子席店内も緑があふれています。スタッフさんのお伺いしたところ、全部買う事ができるそうです!クレアベースソファーカフェにはお茶箱をリメイクしたテーブルのくつろげるソファー席も。カプチーノと抹茶カプチーノをオーダー。さりげなくラテアートが。コーヒー豆にもこだわっているそうです。

なんと、こちらのクレアベースさんは奥がDIYスペースになっていました。1時間1000円を払えばワンドリンク付で機材やペンキ(5杯まで)木材(一部有料)などが自由に使えるそうなんです。ちょっとしたDIYなら機材だけじゃなくて、材料まで込みの料金なので1000円で作れてしまいますね。クレアベースの説明POP週末にはワークショップも開催されるようで、DIYには興味があるけれど、どうしたらいいのか分からない・・・という方には良いですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【DIYカフェ】CREA BASE(@creabase.jp)がシェアした投稿

カフェも居心地がよくて、穴場だと思いました。Wi-Fiも飛んでいるので、ついつい長居してしまいました。次回は是非、ワークショップにも参加したいな、と考えています。参加したらまた、ご報告しますね。

CREABASEはこちらです。

2020/11/19 08:00 2020/11/19 18:00
しもべ
ジモネタ墨田区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集