【墨田区】ランチプレートに大満足。小梅通りの「クレアベース」が更にパワーアップしてリニューアルOPENしました。

クレアベースとスカイツリー

向島4丁目、小梅通りの向島税務署寄りにある「クレアベース」

以前もお邪魔したことがあり、また、お伺いしたいな、と思っていました。

【墨田区】小梅通りでミシュランビブグルマンのランチが食べられます。向島の「クレアベース」でローストビーフ&ローストポーク丼を。

しかし、ずっと改装工事をされていてどうなってしまったの?と思っていたところ、GW前にリニューアルOPENしたようで早速お邪魔してきました。

creabese開店店舗前のスペースにはテーブルが数卓あって、ワンちゃんと一緒に来店できるのもポイントが高いですね。クレアベーステラス

今回は店内でいただくことにしました。光が入り込む明るい店内です。

クレアベース雰囲気

メニューはこちら。インスタの投稿で気になっていたランチプレートをオーダーすることにしました。

クレアベースメニュー

「国産レモンを使い甘さ控えめ」というのが魅力的でおすすめのレモネードをオーダーしました。

クレアベースレモネードレモネードを頂きながら待っているとまもなくランチプレートが登場。キッシュにパンがついていて結構なボリュームです。

クレアベースランチ

この日のキッシュはパンプキン。

キッシュ

チーズの風味がしっかりとあり、ベーコンも入っているので、食べごたえのある一品です。

クレアベースパン

3種類のパンはどれも最高に美味しくて、パンの持ち帰りは出来ないのかな?と思いつつ頂きました。

クレアベースサラダ

サラダもこんもり盛ってあり、コーンポタージュも濃厚で美味しい!すべてが手作りということで丁寧に作られている美味しさが伝わって来ました。

ぎゅっとドライフルーツが入っている人気のカンパーニュ・フリュイ。最近は筆者と同じく、パンを購入希望のお客様が多いそうです。カンパーニュフリュイ

こちらのパンもすべて店内で焼いているそうです。

スイーツはカヌレも大人気だそうです。次回はスイーツ目当てでお茶しに来たいな…。

クレアベースカヌレ

ランチをしていると気になったのが、奥のスペースでは何かお教室が開催されている様子。この日はチョークアートのワークショップが行われているようでした。

実は後日、ワーショップの体験を予約してきました。今からとても楽しみです。

パワーアップしたクレアベースはとても魅力的でした。皆さまも是非、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

クレアベースはこちらです

2022/05/07 08:01 2022/05/07 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集