【墨田区】顔の大きい人向けのメガマスクがさらに進化して「焼かないメガ布マスク」に!しかしまだまだ進化してその先は・・・。

以前にもご紹介した石原の小倉メリヤスさんのメガマスク。

【墨田区】女性に大ウケ!あの墨田区マスクプロジェクトでおなじみの小倉メリヤスさんの「メガマスク」って?

進化が止まりません!メガマスクに「焼かないメガマスク」が仲間入りし・・・。

顔が大きい、そして日焼けを気にする筆者としては、これは買わない訳にはいきません!ネットで購入して石原の本社に受け取りにいきました。こちらのマスクの表面生地はUV加工が施されており、飛沫飛散防止のほか夏場の強い日差しから顔を守るという効果があるんだそうです。焼かないメガマスク柔らかいガーゼで出来ているのでとても優しい着け心地。なんといっても小倉メリヤスさんはベビー服・子供服の縫製工場として創立90年の老舗縫製工場ですから、敏感肌でも安心して使えました。

一般的なサージカルマスクと比べてみるとこんな感じです。ちょうと頬骨の高くなっている一番紫外線が当たってシミができやすいところもしっかりとカバーされます。マスク比較号外NETの取材で区内を自転車で走り回る筆者はこの夏の相棒として愛用中なのですが・・なんと最近はさらに進化して「ギガ布マスク」まで新発売!最近はテレビ番組のモーニングクロスでも紹介されて話題になっているようです。

小倉メリヤスさんのマスクはサイズが様々ある、というだけではなくて品質が良いので、いろんな方に安心して使ってもらえると思います!

ご近所なら受け取りは石原の本社というのも可能な様なので送料がいらないのも、嬉しいですね。

小倉メリヤスさんはこちらです。

2020/08/08 08:00 2020/08/08 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集