【墨田区】墨田区保健所は自宅療養している人に対して「支援物資セット」の配送を始めました。

コロナウイルスイメージ

(画像はイメージです)

墨田区保健所の取り組みが話題になっています。

墨田区は新型コロナウイルスに感染し、自宅療養している人に対して食品を中心に生活必需品1週間分をまとめた「支援物資セット」の配送を始めたそうです。

新型コロナ感染者の自宅療養は外出しない事が前提ではありますが、一人暮らしの自宅療養者からは「買い出しのために外出せざるを得ない」という事が問題となっているそうです。そんな中で支援物資セットを配送するという墨田区の対応は感染してしまった本人はもちろん、地域の安心にもつながると高く評価されているようです。

そして墨田区は以前から独自のPCR検査室をいち早く整備した事もニュースになっていましたが、現在ではクラスターチームを3班配置して1日100件の検査を可能にしたそうです。

引き続き、移さない移らないためにもマメな手洗い、うがい、マスクの着用や3密を避けるなど感染防止の行動を徹底していきましょう。

墨田区の新型コロナウイルスに関するページはこちらです。

 

2020/08/08 00:00 2020/08/08 11:30
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集