【墨田区】注目!墨田区は新型コロナワクチン3回目のさらなる前倒しが決定しました!6か月以上経過している方は1月27日(木)8時半より予約開始です。

新型コロナウイルスの感染者数が過去最高を記録する日が続き、不安な毎日を送っている方も多いかと思います。そんな中また墨田区がやってくれました!

昨日2022年1月26日(水)墨田区は新型コロナワクチンの3回目接種間隔のさらなる前倒しを発表しました。

ワクチン早見表

武田/モデルナ製ワクチンを使用した集団接種会場の予約枠に空きがありますので
全接種対象の区民の皆さまに2回目接種完了日から6か月間隔で接種を受けていただけるよう、さらに前倒しを行います。        

接種券が届いている方は、同封されている接種日早見表の「6か月経過日」をご確認ください。

六か月日程

こちらの表で6カ月が経過していれば接種が可能です。

すでに接種券をお持ちで接種をご希望の方は、令和4年1月27日(木曜日)午前8時30分から、区のコールセンターまたは予約システムでご予約をお願いします。

なお、令和3年8月・9月に2回目接種を完了した方については、令和4年2月1日(火曜日)に接種券を順次発送とのこと。お手元に届き次第、ご予約をお願いします。

接種説明

予約当日は、肩を出しやすい服装で会場へお越しください。予診票には事前に記入のうえ「接種券一体型予診票」と「本人確認書類」を持参の上会場へ向かいましょう。

コロナ相談

新型コロナウイルスワクチンについて詳細は墨田区役所のホームページをご参照ください。

集団接種会場の東京スカイツリーイーストタワー はこちらです。

第一ホテル両国はこちらです。

2022/01/27 00:01 2022/01/27 00:37
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集