【墨田区】すみだでマスクを地産地消。「区民が発案し、区民がつくり、区民が売って、区民が使う」布マスクプロジェクト。

手作りマスクイメージ

(画像はイメージです)

【墨田区】「政府より早く配るぞ!」墨田区マスクプロジェクトって何??

先日もお伝えしました、墨田区マスクプロジェクト。
佐藤あつし議員のツイートにもあるように「区民が発案し、区民がつくり、区民が売って、区民が使う」布マスクプロジェクトです。

 

小倉メリヤス製造所さんの洗って使えるマスクが色々なところで購入できるようになってきました。

京島の電気湯さん。

こちらも京島の「おおくぼ歯科医院」さん。

墨田区南部の方ですと太平1丁目のだいにんぐ龍仙山さんが便利ですね。

手作りマスクのため、どのお店にも数に限りがありますのでお出かけ前に在庫をご確認の上お出かけくださいませ。

厚生労働省から配布されるマスクは墨田区の一部に少しずつ投函されているようです。
現在はいのちを守るSTAY HOME週間ですが、どうしても外出する必要がある場合は自分が感染者だという意識をもって、他の人に移さないという気持ちでマスクを着用しましょう。そのうえで3密を避ける徹底の行動をしていきましょう。

私たちひとりひとりの意識で新型コロナウイルスを終息させましょう!

2020/04/28 12:00 2020/04/28 15:02
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集