【墨田区】国技館前の大きなビルの詳細が分かりました!ホテル、レストランに両国子育てひろばが入ります。

ヒューリック両国両国国技館の前に大きなビルがほぼ完成していたので、何になるのがずっと気になっていたのですが、詳細が分かりました。HULIC両国ビル正面

プレスリリースによりますと

東京都が新たに整備したスーパー堤防に面する施設低層部の2階には、舟運利用者のための待合所(東京都)がオープン。
1階~2階部分では、墨田区が両国子育てひろばを運営、2階~9階部分では「ザ・ゲートホテル両国 by HULIC」(126室)が開業。
1階のカフェ(株式会社東京ウォータウェイズ)とともに、周辺の観光施設等と連携し、地域の魅力を発信する新たな観光拠点を創出するという。
現在、この建物の北側にある「両国子育てひろば」がこちらに移るようです。新しい船着場のオープンで隅田川を使って移動が便利になりそうですね。
HULIC両国船着場
「ザ・ゲートホテル両国 by HULIC」は、シリーズ4件目となるホテルとして2020年11月12日にオープンする。
「TIME & RIVER」をデザインコンセプトに、全126室の客室と宿泊者専用のルーフトップラウンジを設置、両国の江戸文化を感じながら、隅田川の穏やかな流れや両国国技館、スカイツリー等の眺望を楽しめるという。
また、隅田川に面したレストラン&バーでは、季節の移ろいを楽しみながらこだわりの食事を堪能できるとしている。

国技館など両国周辺にいらした方のホテルとしての利用はもちろん、リバービューが楽しめるレストランもあり、オープンがとても楽しみです!

ヒューリック両国リバーセンターはこちらです

2020/08/02 20:31 2020/08/02 20:31
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集