【墨田区】「パンとエスプレッソと」を立ち上げたシェフの『クラマエノパンヤ』が人気沸騰中です。

昨日、東京ミズマチにOPENした表参道の大人気ベーカリー「パンとエスプレッソと」「むうや」が大注目を浴びているようですが、実は墨田区にはパンとエスプレッソとを立ち上げ、人気のオリジナル食パン「ムー」を考案し商品化した櫻井シェフの作るパン屋さんがあるんです。クラマエパンヤその名も「クラマエノパンヤ」墨田区民としては何で本所なのにクラマエなの?と突っ込みたいところですが・・・たしかに最寄り駅は蔵前ですね!
なんとこちらのパン屋さんは2020年限定だということなんです。クラマエパンヤ外観開店以来日本人の味覚に合う、毎日食べても飽きが来ない!と大好評で、営業日には毎日かなりの行列が出来ているようです。(筆者が行った日は3人待ちでかなりラッキーだったようです・・・)

 

こちらのお店のパンは100%北海道産小麦だそうで、数種類の北海道産小麦をパン毎に使い分けているそうです。シンプルなパンだけではなく、甘いパンも、お食事パンもあります。

現在、クラマエノパンヤさんの写真投稿キャンペーンも行われています。

週4日の営業ですので、営業状況をインスタでチェックしてからお出かけになるのをお勧めします。

クラマエノパンヤさんはこちらです

2020/06/26 12:35 2020/06/26 12:35
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集