【墨田区】昨晩のスカイツリーの赤いライティングはご覧になりましたか?あのライティングは・・・?

スカイツリーライトアップ幟

昨日は新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する「東京アラート」の発動を受けて、都庁舎とレインボーブリッジが赤色でライトアップされていました。

そして・・・昨日のスカイツリーのライティングはご覧になりましたか?

「あ!赤い!東京アラートだ!」と思った方も多い事でしょう。筆者もそう思いました。

しかし実は5月いっぱいでスカイツリーのblueの特別ライティングは終了し、通常ライティングに戻っています。2020年6月2日のライティングは「幟」でした。

スカイツリーのHPによると・・・

「幟」は、元気さ、陰影を強調した光、垂直性のあるデザインで、縁起の良い色とされてきた橘色を基調とし、縦のラインで3つの面に大きな旗が掲げられる様子を表現しました

こちらは去年の10月ラグビーワールドカップの時の赤です。昨日のライトアップ「幟」の橘色とは比較してみると違う色だということが分かりますね。1013ラグビーワールドカップ

新型コロナウイルス感染の第二波も懸念されています。

もう習慣にはなっているかと思いますが、マスクの着用、うがいや手洗いだけではなく、不要不急の外出を控えること、夜の繁華街など3密の危険がある場所には十分注意し、新しい日常、新しい生活様式の徹底を心がけていきましょう!

東京スカイツリーはこちらです。

2020/06/03 08:00 2020/06/03 08:00
しもべ
ジモネタ墨田区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら