【墨田区】 全国から厳選した「卵&醤油&トッピングでTKGが食べ放題!」のアンナテショップがスカイツリーエリアに出店調整中です。

一般社団法人 日本たまごかけごはん研究所による全面プロデュースの食材ローテーション型たまごかけごはん専門店が、5月にオープン予定で現在、スカイツリー近辺の店舗を調整中というニュースをキャッチしました!1月のスカイツリー日本たまごかけごはん研究所とはたまご、お米、醤油など日本の生産者の応援と、たまごの生食文化を世界に広める啓蒙活動がベースの一般社団法人だとのこと。tkg研究所
オープン予定のアンテナショップでは全国から美味しいたまご・醤油・お米・トッピングを揃えて、週〜月替わりで常時6種類が味わえるそうです。現在発表されている仮メニューは以下の通り。
・たまごかけごはんセット(たまご2種、トッピング1種、お味噌汁、お新香付き)
・たまごかけごはんよりどりセット (たまご食べ放題、ご飯2杯無料、トッピング2種、お味噌汁、お新香付き)
・たまごかけごはんMAX(たまご・ご飯・トッピング食べ放題、お味噌汁、お新香付き)
・温玉TKG
・プレミアム赤字プリン
卵かけごはん

たまごの生食は私たちにとって日常でなにも疑問を感じない方がほとんどかと思いますが、実は生食出来るのは日本のたまごだけ。きめ細やかな世界一の衛生管理技術と、物流冷蔵技術の為せる業なのです。外国人の方にはたまごの生食の理解ほとんど得られておらず、安心安全な日本の卵でさえ、残念ながら「危険」と認識されているようです。

日本たまごかけごはん研究所ではまず、訪日外国人の方が気軽にチャレンジ出来る店舗が必要だと感じ、世界中からたくさんの人が集まる東京オリンピックの行われるこのタイミングで『外国語表記のあるたまごかけごはん専門店』を出店する事が必要だと考えたそうです。

現在、このアンテナショップのオープンに向けてのクラウドファンディングも行われているとのこと。リターンもとても魅力的な内容となっています。詳しくはサイトをご覧ください!

この先、実際に店舗のOPENのニュースをキャッチしましたら、またお知らせいたします!!!

(しもべ)

2020/01/24 08:00 2020/01/24 08:00
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集