【墨田区】ものづくりの町にいらっしゃいませ!すみだファクトリーめぐりしませんか?

最近は街中でもネットでも「ものづくり」がますます注目されいるなぁ、と感じます。我が町すみだはものづくりの町。そんな墨田区全域で2019年11月23日、24日とすみだファクトリーめぐり「スミファ」が行われます。早いもので今年でスミファは8回目となります。スミファのちらしスミファとは墨田区の町工場を巡って、ものが作られていく”現場”を肌で感じることのできるイベントです!親子で楽しめるワークショップや見学できるツアーを開催します。※要予約のイベントもありますのでスミファHPワークショップのページをごらんください。スミファって?

ハンドルカバーや刻印入りキーホルダー、万華鏡つくりのワークショップ・・・楽しそうですね。

今年はすみ珈連の6店舗も仲間入りして、盛りだくさんな内容です。ワークショップに参加できなくても工場直販を巡ってみても面白いな、と感じました!スミファのお店

詳しくはスミファのサイトをご覧ください。

(しもべ)

 

2019/11/21 18:00 2019/11/21 18:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集