【墨田区】シドニー発のスペシャルティーコーヒーロースター「Single O 」が両国に焙煎所を併設したカフェ「Single O Ryogoku Roastworks/Café」をOPEN

2024年4月の中旬に読者様から情報提供を頂きました。

「亀沢3丁目21−5で飲食店らしい店舗を工事しています。カフェみたいですけど。張り紙もなく情報は何もありません」

早速、筆者も足を運んでみると…大きな倉庫のような建物が工事中でした。

Single O Ryogoku202404

様子をうかがってみると店内にはカウンターが出来ていて、確かに飲食店が出来そうな感じ。これは気になるっ!その後もちょくちょく前を通ってみたところ、4月24日からプレオープンを始めるとスタッフさんに教えて頂きました。

こちらにはオーストラリア・シドニー発のスペシャルティーコーヒーロースター「Single O (シングル オー)」の 両国に焙煎所を併設したカフェ「Single O Ryogoku Roastworks/Café」がOPENするとのこと。

Single Oは、コーヒー大国のオーストラリアで絶大な信頼を集めるブランドで、日本でも数多くのレストランや著名なカフェにコーヒー豆を提供しているそうです。

今までは亀沢2丁目に焙煎所がありましたが移転に伴い、より多くの方々にSingle Oのコーヒーを日常的に楽しんでいただきたいという想いから、焙煎所横にカフェを併設してOPENするとのことなんです。

Single O Ryogoku

プレオープンの日にお邪魔しまして、お店を見せて頂きました。

Single O Ryogoku1

明るい店内はカウンター席とテーブルが3つ。

Single O Ryogoku2

4種類の美味しいコーヒーがタップから10秒で提供が可能というFree Pour Batch Tap。

Single O Ryogoku3

その他、エスプレッソや、週末はドリップコーヒーも楽しめるようです。

Single O Ryogoku

フードは定番のJaffle、エスプレッソバターが添えられたバナナブレッドに加え、両国限定メニューのReservoir Dog、Boris’ BeansにAvo Showもあるそうです。

Single O Ryogoku5

もちろん、コーヒー豆の販売もあります。

Single O Ryogoku6

Single O Ryogoku4

グランドオープンは2024年5月1日(水)

コーヒー好きにはたまらない素敵なカフェがご近所にOPEN。とても嬉しいですね。

wizard様、情報提供ありがとうございました!

Single O Ryogoku Roastworks/Caféはこちらです。

 

2024/04/30 08:01 2024/04/30 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集