【墨田区】お値打ちなタイランチをしてきました。〜蔵前橋通り沿いの太平1丁目にタイ料理店「アヒヤカオマンガイ」がオープンしました。

アヒアカオマンガイ外観

3月のある日、蔵前橋通りの信号をわたっていると、タイ国旗がたなびいているのに気が付きました。

アヒアカオマンガイ

こちらは、以前はハンバーガー店やうなぎ店、その後は台湾エクスプレスというお店が去年まであったのを覚えているのですが、いつの間にかお店が変わっていました。

【墨田区】ボリュームたっぷりのハンバーガーが人気だった蔵前橋通り沿いの太平1丁目「Dory’sBurger」が閉店してしまっていました。

 

アヒアカオマンガイ1

外から店内の様子が見えないのですが、とても気になったので先日お伺いしてきました。スタッフの方は、タイ人の方ばかり。おうかがいしたところ2024年1月末にOPENしたそうです。

お店の奥には10名分ほどの席があります。

アヒアカオマンガイ店内

ランチメニューを見てみましょう。

アヒアカオマンガイメニュー

店名にもなっている「カオマンガイ」や定番の、パッタイ、グリーンカレー、ガパオライス。お値段は750円や850円ととてもお値打ち価格。

アヒアカオマンガイメニュー1

カオ・パットクン(エビチャーハン)カオ・パットむー(豚肉チャーハン)、最近日本でも人気のカオソイ(カレーヌードル)やトムヤムクンラーメンもありました。

アヒヤカオマンガイ

おすすめはやはりカオマンガイとのことで迷わず注文。

アヒアカオマンガイ3

チキンスープで炊いたジャスミンライスと

アヒアカオマンガイ2

ふっくらと茹でた鶏肉を一緒にいただきます。

アヒアカオマンガイナムチム1

ナムチム(つけダレ)はタオチオ(タイの豆味噌のような調味料)に生姜やにんにくが入っていて、コクがあるタイプ。

タイ料理というと「辛い」「パクチーが入っている」というイメージが強い方も多いとおもいますが、 パクチーはお願いすれば乗せないでもらえますし、つけダレもそれほど辛くありませんので、誰にも好かれるお味かと思いました。

アヒアカオマンガイメニュー2

ディナーのメニューも見せていただきました。人気のメニューが色々と揃っており、ディナーメニューもそれほど高くなく、気軽に訪れることができると思いました。

今、SNSやUberなどのデリバリーサービスは準備中とのことです。

是非、皆様もチェックしてみて下さいね。

アヒヤカオマンガイはこちらです。

2024/04/05 08:01 2024/04/05 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集