【墨田区】ムーミンファンの悲鳴が。ムーミンファンの聖地「PEIKKOアンテナショップ」が2月末で閉店。現在閉店SALE中です。

2023年1月31日をもって閉店してしまった東京ソラマチの「ムーミンカフェ」

【墨田区】悲報…「ムーミンカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」の閉店日が発表されました。

「ムーミン」の世界観にどっぷりつかれるカフェとして人気のお店でした。ソラマチの店舗は、ライセンス契約の満了で閉店となってしまい、沢山の悲しみの声が寄せられていました。

しかし、墨田区には錦糸町駅からほど近い亀沢4丁目にムーミングッズが沢山並ぶ「PEIKKOアンテナショップ」があるんです。店舗の場所はベーカリー花火、北斎茶房、ほっともっとの並びです。

PEIKKO北斎通りムーミングッズに関してはこちらで購入することができるので、ソラマチのムーミンカフェ閉店後はこちらでお買い物をされていた方も多かったようです。

2023年12月、店頭に「大切なお知らせ」が掲示されているのを発見。

PEIKKO閉店

「2024年2月末日をもって閉店する運びとなりました」

えっ、そんな…。と思わず声に出てしまいそうなりました。

閉店は2024年2月末日とのこと。

PEIKKO入口

2024年1月3日の初売りからは、閉店SALEがスタート。

PEIKKO閉店セール

筆者も1月3日から参戦しましたが、かなりの賑いでした。

PEIKKOclose

店内には沢山のムーミングッズがところ狭しと陳列されています。

PEIKKO商品1

閉店までまだ少し時間はありますが、閉店SALEは人気の品物からどんどん売れていっているようです。気になる方はお早めのチェックをおすすめします。

PEIKKOアンテナショップはこちらです。

2024/01/12 08:01 2024/01/12 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集