【墨田区】京島2丁目。50年間、京島で人気の和菓子店「伊勢屋」が11月末日をもって閉店されます。

京島2丁目。四つ目通り沿い和菓子「伊勢屋」

伊勢屋外観

伊勢屋が閉店するという情報を聞いたのは2023年10月中旬の事でした。

伊勢屋外観

すぐにお店に足を運んでみたところ店頭に「お客様へ」という貼り紙が掲示されていました。

伊勢屋1

ようやく東京都から話があり
11月末日に閉店することになりました。
近所の皆様には長い間ご迷惑を
おかけして申し訳ございませんでした。
昭和48年の開店から30年間
本当にありがとうございました。
店主

伊勢屋と道路

東京都から話があり、というのは皆様もご存知かと思いますが、四つ目通りの道路拡張工事の事だとか。以前は、「人も餅つき機械も高齢です」という紙が、店頭に貼ってありましたが、道路拡張工事を機に引退されるとのこと。

伊勢屋の和菓子はお餅が柔らかくて美味しく、どれもボリュームがあるのにお値段は控えめでとても人気がありました。じゃりじゃりとしたお砂糖が美味しいあんドーナツも素朴な美味しさで人気があったとか。

お店がなくなってしまうのはとてもさみしいです。今までどうもありがとうございました。

伊勢屋はこちらです。

2023/11/30 08:01 2023/11/30 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集