【墨田区】両国の裏通りで発見。こんな自動販売機見たことなかった!意外すぎるその販売品とは?

号外NET墨田区では今までも、ちょっと変わった自動販売機を色々とお伝えしてきました。

何が出てくるか分からない「どすこいドリンク」の自動販売機には「アクセサリー」を発見。

【墨田区】話題になった「どすこいドリンク」の自販機が超進化!今度はこんなものが・・・!!

そして、うなぎの蒲焼が買える自動販売機もありました。

【墨田区】また驚きの自動販売機が両国に現る!ラーメン、だし、アクセサリーの次は何???

そして今回。またまた、ちょっと変わった自動販売機を発見したのでお伝えします。

吉良邸202311

2023年10月のある日。いつものように京葉通り南側の吉良邸跡近くの郵便局に行ったときのことです。

東京パフ外観

特に変わらない光景の様に思いますが、この前を通って筆者は思わず「!!!」となりました。

東京パフ

郵便局の西側にある「東京パフ」の敷地内に自動販売機が設置されていたのです。

実はこちらの「東京パフ」は国内だけではなく、海外有名ブランドの化粧パフなど、化粧用具を製造販売している会社なんです。

東京パフでは店頭販売は行っていないのですが、毎年12月に行われる「元禄市」では毎年出店。楽しみにしている方も大勢いるのではないかと思います。
しかし、皆様もご存知の通り、元禄市はコロナ禍で2020年より中止となっています。

筆者も、毎年の元禄市の出店を楽しみにしていたひとりです。
その度に家族や友人にプレゼントしていたのですが、その質の良さに「どこで買ったの?」と聞かれ、それ以降は頼まれた分まで大量に購入していました。

tokyopuff自販機

そんな東京パフの商品が手軽に買える自動販売機なんです。

東京パフ自販機

販売している商品は、パウダー用、リキッドファンデ用、クッションファンデ用のパフやスポンジなど。

メイクブラシやチップ、洗顔用ブラシもありました。

東京パプ自販機買ってみた

この日はひとまず欲しかった「3Dスポンジ」を購入。難あり、変色ありとの表記がありますが、どこか??と思うくらい綺麗な商品でした。

東京パフ自販機買ってみた1

これが「100円」!!思わずニンマリとしてしまいました。

そして嬉しいお知らせです。

tokyopuff

先日より今年の元禄市の開催を伝えるポスターが貼られています。。2023年12月9日(土)10日(日)午前9時〜午後5時。約80店舗が本所松坂町公園周辺に出店します。

是非、皆様もチェックしてみて下さいね。

東京パフはこちらです。

2023/11/05 08:01 2023/11/05 20:52
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集