【墨田区】京島の皆さまのオアシスに。「京島バルOasis」10月17日グランドオープンしました。

読者の皆様、いつも貴重な情報提供ありがとうございます。

2023年9月中旬に読者さまから以下の情報をいただき、取材をさせて頂きました。

新店舗の案内が貼り出されていました。場所は京島三丁目辺りで、キラキラ橘のヒルママーケットプレイスのある角を曳舟駅方面に1,2分ほど行ったあたりです。
京島バルという名前のお店なので、ワインや美味しいおつまみに期待しています

早速、自転車を走らせて現地に向かってみました。

京島バル外観

まだ、工事中の様子ですが「京島バルOasis」の看板を発見。

京島バル工事

お隣にはお神輿が!じ〜っと筆者が見ていると「ここはなんでしょうね?」と声をかけられました。こちらにお神輿が飾られたのは、最近の事なのでしょうか。

(その後京島3丁目北町會の建物だと判明)

京島北町会館

その後、Instagramのアカウントを発見。フォローして見ていたところ10月17日(火)OPENとの告知が。

京島バルOPEN2

筆者はプレオープン営業をしていた10月16日にお邪魔して来ました。

京島バルOPEN1

2,3階部分が赤い建物でよく目立ちます。

京島バル

筆者は、ソフトクリームを頂きました。フワフワで優しい美味しさでした。

京島バルOPEN10

店内も見せていただきました。2人がけの席が2つ。

京島バルOPEN8

カウンター席もあります。

京島バルOPEN3

駄菓子のコーナーもあります。

京島バルOPEN9

ランチメニューはホットサンド。

京島バルOPEN6

マルゲリータサンド。

マルゲリータサンド

(画像提供:京島カフェ)

ハムチーズサンド。どれもボリュームがありそうです。

京島カフェランチ

(画像提供:京島カフェ)

15:00~16:30はカフェタイムです。

京島バルOPEN7

バルメニューはこちら。

京島バルOPEN4

そしてびっくりしたのは「駄菓子食べ放題」550円!

アルコールご注文のお客様限定で駄菓子が90分食べ放題(同伴の小学生以下のお子様は350円)です。注文した料理にトッピングしても面白いですね!

京島バルOPEN5

アットホームで素敵な雰囲気の京島バルOasisさん!

海外で「バル」と言うのは、軽食やコーヒーなども楽しめ、気軽に寄れるようなお店という意味だということです。夜のバルタイムだけでなく、ランチタイム、カフェタイムと色々な時間に京島のオアシスとなりそうなお店です。

 

是非皆さまもチェックしてみて下さいね!

まゆげさま、情報提供ありがとうございました!

京島バルOasisはこちらです。

 

2023/10/18 08:01 2023/10/18 09:07
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集