【墨田区】これはお得っ! 「すみだまるごとバルウォーク」の詳細が発表されました。30%お得なチケットでお得に楽しもう。〜現在、参加店舗を募集中です。

先日、2023年8月19日〜に実施の墨田区PayPay還元キャンペーンをお伝えしました。

【墨田区】待っていました!PayPayポイント還元キャンペーン第5弾の開催が発表されました。気になる期間はいつ?還元率は?

実は、PayPay還元キャンペーンと同様にとてもお得な「すみだまるごとバルウォーク」の実施が先日発表されています。

墨田区役所のTwitter公式アカウントも呟いていました。

「すみだまるごとバルウォーク」とは?

 

まるごとばるウォークimage

(画像提供:墨田区商店連合会)

すみだまるごとバルウォークとは、「食」だけでなく「もの・コト」を巻き込んだ、2023年11月22日(水)〜11月26日(日)に区内全域で行われる街歩きイベントです。

最初、バルウォークと聞いた時、飲食店だけ?と思った筆者ですが、こちらのイベントは「食」だけではなく、「テイクアウト商品や衣料の小売」「美容・ワークショップ」での参加もOKとのことで、色々な分野でお得にお買い物ができるチャンスなんです。

1枚800円のチケット(1セット5枚=4,000円分)を2,800円で一般販売予定とのこと。

と、いうことは第4弾PayPay還元キャンペーンの30%還元と同様のお得額ということになります。

まるごとバル裏

(画像提供:墨田区商店連合会)

参加する店舗はバルウォーク用にチケット1枚(800円相当)のバルメニュー(商品やサービス)を用意。店舗が提供する商品やサービスに応じて、2枚(1,600円相当)、3枚(2,400円相当)で商品・サービスを用意いただくことも可能だとのことです。

チケットの利用方法は、参加店にあるQRコードを読みとってチケットを消化すればOK。
※PayPay等の一般的なQR決済を導入している店舗にとっては負担なく参加できるとのことです。

QR決済

(画像はイメージです)

PayPayと違って先払いでチケットを購入して使い切れなかったらどうしよう…。という不安があると思うのですが、バルウォーク期間中にチケットを使いきれなかった場合、1枚800円の電子マネーとして2023年11月28日(火)〜12月10日(日)のあとバル期間に1円単位で個店でのみご利用することが可能なんだそうです。
※大型店、コンビニ、チェーン店等は対象外です。

参加者は区内の様々なお店を巡り、お得なチケット制で各店舗自慢のメニューや商品、サービス等を楽しむことができる、とても魅力的な街歩きイベントですね。

まるごとバル表

(画像提供:墨田区商店街連合会)

現在は、こちらのイベントが発表されたところで、参加店舗の募集をしている段階です。すみだまるごとバルウォークは、区内商店であれば無料で参加登録できるそうです。

すみだまるごとバルウォークに参加登録すると対象店舗を紹介したガイドブック(2万部発行予定)に掲載されるそうで、区内要所で配布したり、区のSNS等を含め、さまざまな媒体に掲載するので広告宣伝効果も期待できるとのことです。

参加申込み締切は、2023年8月31日(木)です。詳しくは、墨田区商店街連合会のサイトをご参照下さい。

筆者もお気に入りのお店がバルウォークに参加してくれないかな?と期待しています。未開拓のお店もこのイベントをきっかけに開拓してみようかな、と思ったりも。

チケットの販売などの日程の発表があった時は引き続きご紹介していきたいと思います。乞うご期待!

すみだまるごとバルウォークの開催エリアはこちらです。

2023/07/17 08:01 2023/07/17 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集