【墨田区】役割を終えた吾妻橋1丁目の歩道橋の撤去工事に伴い、7月13日(木)に清澄通りが通行止めになります。

吾妻橋歩道橋外観

清澄通り沿いに昭和46年建築され、役割を終えた吾妻橋1丁目の歩道橋の撤去工事がおこなわれます。

こちらの歩道橋は、かねてより地域から撤去の要望があったものの、財源や都区関係所管との調整など、さまざまな障壁があり、20年近く実現に至っていなかったそうです。

地元の区議会議員さんと近隣町会が要望活動をして、今回の撤去にこぎつけたとのことです。

吾妻橋歩道橋掲示

すでに撤去に向けた工事は7月上旬より始まっており、歩道橋の撤去後には横断歩道が設置されるとのことです。

歩道橋撤去工事

2023年7月13日(木)0:00~2:00

清澄通り一時通行止め

※雨天時翌日に順延

吾妻橋歩道橋1

こちらの歩道橋は、東京スカイツリーの撮影スポットとしても人気の様でしたが、すでに通行はできなくなっていますのでご注意下さい。

墨田区役所のホームページには吾妻橋一丁目から撮影された「東京スカイツリーが出来るまで」の画像がありました。

吾妻橋歩道橋

通行止め当日の7月13日に深夜に清澄通りをご利用される方はご注意下さい。

吾妻橋一丁目歩道橋はこのあたりです。

2023/07/11 08:01 2023/07/11 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集