【墨田区】悲報です。ふわとろオムライスの元祖とも言われる洋食の老舗「レストラン吾妻」が3月で閉店です。

本所吾妻橋駅をミズマチ方面へ。創業1913年の老舗洋食店、チキンライスの上でフワっと広がるとろとろオムライスの元祖とも言われている「レストラン吾妻」

吾妻外観

読者の方から情報提供を頂きました。

「レストラン吾妻が、3月末で閉店とのことです。」

吾妻

えっ、そんな…。信じたくない悲報です。

この目で確かめる為に本日、2023年3月27日、お店を見に行ってきました。

吾妻閉店挨拶

ウインドウに「3月にて閉店致します。長い間 誠にありがとうご座居ました。 合掌」との張り紙が貼られていました。

シェフがご高齢の為、最近は営業時間が短くなったり、営業日が少なくなったりしてはいました。まだまだ頑張ってあの味を続けてもらいたかったと思う方も沢山いらっしゃるでしょう。第一報を聞いた時は、ついにこの日が来てしまったか、と感じました。

コロナ禍ではテイクアウトでの営業をされており、思いがけずタイ料理の「カオマンガイ」がいただけたりしたのも思い出されます。

オムライスだけでなく、海老フライに、ビフテキ…もうあの味が食べられないと思うととても残念です。

ゆりかさま、情報提供ありがとうございました!

レストラン吾妻はこちらです。

2023/03/27 22:01 2023/03/28 01:18
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集