【墨田区】東京ミズマチに全世界2500万人が熱狂するラケットスポーツ「パデル」の専用施設が1月21日オープンします。

ミズマチの東の端、小梅橋のたもと付近に、世界2500万人が熱狂するラケットスポーツ「パデル」の専用施設が2023年1月21日(土)オープンします。

パデル11月

こちらは、最初に情報を入手した2022年11月、工事がはじまったばかりの頃の画像です。

パデル小梅橋

2022年末にかけて、あっという間に工事が進んで行きました。

パデル入り口パデルは40年以上前にスペインで生まれたラケットスポーツで、テニスとスカッシュを合わせたようなスポーツと言われています。 欧州や南米を中心に親しまれており、本場スペインではテニス人口を上回る競技人口をもつ人気スポーツとなんだそうです。

パデル外観

東京スカイツリータウンを東京ミズマチ方面に横断歩道を渡るとすぐにこの景色が見えてきます。

パデルのコートこちらの前を通る方には「何が出来るの?」「フットサルコート?」「いや、バスケじゃないの?」など興味津々で注目を浴びているようでした。

パデル眺め

パデルの体験教室なども開催される様です。是非、チェックしてみて下さいね!

イソイソ さま、アリフミさま、情報提供ありがとうございました。

パテル東京ミズマチはこちらです。

 

2023/01/17 08:01 2023/01/17 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集