【墨田区】京島の革鞄の工房、兼ショップ、 週末はワインバーに変身!古民家を改装した「néro.leather shop&wine bar」にお邪魔してきました。

読者の方から「京島に革鞄とワインのお店がオープンしていました。古民家を改造して作ったお店で、受注生産の革鞄、財布、コインケース等と、飲食スペースが同居したお店です。」と情報を頂きました。

nero外観

どんなお店かな〜と自転車を飛ばして、お店を探しに行きました。

nero通り  

neroへの道

お店は居酒屋の「よね屋」向かいの小路を入ったところです。

nero外観

外からジロジロ見ていたら笑顔が素敵な店主様に声をかけて頂き、招き入れて頂きました。

NERO店内

グランドオープンは2022年6月10日。革製品はすべて店主様の手作り、すべて受注生産で、納期は現在4週間となっているそうです。

NEROBAG

奥のスペースに商品が展示されています。nerobag1

nero-bag

néroの革製品はユニセックスで、シンプルでクールなデザインです。使い込むことに愛着が湧いてきそうなものばかりです。
お店のインスタグラムには実際、エイジング(経年劣化)でどうなるのか?という画像が載っていました。

 

店主様の作業風景も見学させていただきました。

neroミシン

受注生産だからこそ、お客様の事をイメージしながら、丁寧に心を込めて作っていらっしゃいました。

nero作業風景
革はイタリアのオイルレザー、ナミビアのシマウマレザーを使っているそう。色や少しのデザイン変更も相談可だとの事です。

そして週末はワインバーとしての営業も。ワインはフランスワインが中心で、カウンター4席だけの隠れ家です。

9月末まではPayPayの20%還元も受けられて、お得です。営業時間や内容に関してはお店のInstagramに毎月発信があるようですので、お出かけ前にチェックしてみてください。

とても居心地の良い素敵なshopでした。是非、ワインと革鞄、小物に興味の有る方は覗いてみてはいかがでしょうか。

まゆげさま、情報提供ありがとうございました!

néro.leather shop&wine barはこちらです。

2022/09/03 08:01 2022/09/03 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ