【墨田区】台東区で人気、素材にこだわった無添加のケーキ屋さん「パティスリーmaru’s」3号店の錦糸町店がOPEN!

「素材にこだわったケーキ屋さんが賛育会病院の前に出来ました」「手土産にも良さそうです」などと複数の読者様から情報提供を頂きまして、2022年4月29日にOPENした「パティスリーmaru’s」に行ってきました。

marus開店

パティスリーmaru’sは、1号店が元浅草、2号店が浅草橋にある人気店です。今回、3店舗目となる錦糸町店が横川3丁目賛育会病院の北側にOPENしました。marusのこだわり

マルズのこだわりは身体に優しいをテーマに「オーガニックシュガー」「有機小麦粉」「こだわりの大松農場直送の卵」を使用しているそうです。マルスの店舗

ショーケースには沢山の素敵なケーキがズラッと。

マルスのケーキ

商品カードには、アレルギー対応の表記があるのも安心ですね。

マルズのシュークリーム

ケーキのケースの手前の棚には焼き菓子が沢山並んでいます。

マルズの焼き菓子棚

まるずのパウンケーキ

初めてのケーキ屋さんではショートケーキとシュークリームを買うとそのお店の味が分かるかな〜なんて思っている筆者のこの日のチョイスはこちらの3品。

マルズ買って見た

ショートケーキは、3層になっていて、たっぷりとスライス苺がサンドされています。

マルズショートケーキ

スポンジは卵の風味があってしっとりとしています。クリームも素材の良さが感じられる優しい甘さです。

マルズ実食

大人気だというクッキーシュークリーム。

マルズシュークリーム卵の風味を感じる優しい軽いカスタードクリームです。

マルズのクリーム

クッキー生地はサクサク!なるべく早く食べたほうが、この食感が楽しめそうです。

マルズのシュー生地

焼き菓子もいくつか買ってみました。手前の「バナナラムパウンドケーキ」ラムとバナナは初めて食べる組み合わせでしたが、ラムの風味が絶妙でバナナの甘みとよく合います。

マルズ焼き菓子

そして、可愛くて一目惚れした肉球マドレーヌは「抹茶」「チョコレート」「キャラメル」の3種類を。これはプレゼントしても喜ばれそう!

マルズ肉球

あと、ネットで見て気になっていた低糖質のスパイスチーズクッキーも買ってみました。

まるず低糖質

クッキーなんだけど、ワインやビールのお供に良さそうなチーズとペッパーのピリリとした辛味が楽しめます。

マルズの低糖質クッキー低糖質というと物足りないんじゃないの?とイメージしていましたが、物足りなさは全くありません。本当に、びっくりする美味しさでした。

甘い物が苦手な方の手土産にこれはいい!筆者は来月の父の日のプレゼントにしようと思っています。

どれも、誰かに教えてあげたくなる美味しさでした。筆者も近いうちにリピートしようと思っています。

はるくんパパ 、イソイソさま、トントンさま、情報提供ありがとうございました!

パティスリーmaru’s 錦糸町店はこちらです。

2022/05/20 08:01 2022/05/20 08:48
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集