【墨田区】世界の料理を「カンタン」に!錦糸町PARCOで出店中「NISHIKIYA KITCHEN」の絶品カレーを実食。

にしきやKICHIN毎回、どんなお店が来るのかな?と楽しみな錦糸町PARCOの食のPOP UPスペース「FOOD DEPT.」

現在は、世界の料理を「カンタン」に、の1939年創業のレトルト食品専門メーカーNISHIKIYA KITCHENが出店中です。

FOODDEPT4月19日

カレーやスープを中心に色々な商品があって目移りしてしまいます。

 

人気ランキングで陳列されているので、迷ったら参考に出来ますね。

カレースープランキング

色々な国の色々なカレーがあります。

ワールドカレー

インドに10年通って本場の味を追求したというインドカレー。なかなか日本ではみないフレッシュなカレーリーフを自社で栽培してしまう本気度!知れば知るほど凄い研究熱心な会社なんだと分かりました。NISHIKIYAカレー

そして、ジャパンフードセレクションのグランプリを受賞したレモンクリームチキンカレー。

レモンクリームチキンカレー

インドやタイのカレーではなく、ベーシックなカレーもあります。大盛カレーでルーがたりない!なんて事がなさそうですね。

ベーシック大盛りカレースープも色々ありました。みんな大好き「コーンポタージュ」から「ふかうら雪人参ポタージュ」「安納芋ポタージュ」も。

ポタージュそしてタイ料理の定番「トムヤムクン」そして「トムカーガイ」もありました。トムカーガイの「カー」とはタイの生姜のこと。とても体があたたまる優しいココナツ味の筆者の大好物です!

トムヤムクンとトムカーガイ

食べてみたいものが沢山で悩んでしまいます。そして悩んだ挙げ句、最初に選んだのは・・・

「麻辣キーマカレー」

NISIKIYA麻辣カレー

早速頂いてみました。麻辣カレー実食

ちょうど錦糸町でパクチーを買ってきたので、一緒に頂きます。

麻辣カレー盛り付け

程よい四川のシビ辛が楽しめて、じんわりとした辛さが楽しめます。

麻辣カレーのたけのこ角切りのたけのこが入っているので、食感も面白いです。

これは、クセになります。これから暑くなったらさらに食べたくなるような、そんな辛さでした。

NISHIKIYAの出店は2022年4月27日(水)までとなっています。どうぞお見逃しなく!筆者もリピート予定です。

パクチーはこちらのお店で購入しました!

【墨田区】錦糸町北口の『インドシナクォーター』が店頭にて朝採れ野菜の販売を開始していました!

錦糸町PARCOはこちらです

2022/04/23 08:01 2022/04/23 17:12
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集