【墨田区】2021年の号外NET墨田区まとめ!今年注目された記事は?アクセスランキング発表。

2021年も残り少なくなってきました。昨年に続き新型コロナウイルスの流行により、複数回の緊急事態宣言が発令されるなど、withコロナの生活がすっかり普通になってしまいました。

2021年の締めくくりとして今日はその中でもアクセス数の多かった記事をご紹介して一年を振り返ってみたいと思います。

第1位 ソラマチの魚寅が閉店!

5月28日ソラマチイメージ

東京ソラマチの開店閉店は常に読者の皆様からの注目を浴びる記事でしたが、その中でもマグロブツで人気の「錦糸町魚寅東京ソラマチ店」が閉店してしまった記事にはアクセスが集中しました。ちょうど年始のお買い物にお出かけになる方が多いタイミングでした。

【墨田区】悲報・・・。マグロブツで有名な「錦糸町魚寅 東京ソラマチ店」が昨日2021年1月3日をもって閉店してしまいました。

第2位 本所吾妻橋「からあげくに」がオープンから3カ月で閉店!

【墨田区】えっ、本当に・・・??今年1月にOPENした「いきなり!ステーキ」のからあげ専門店、吾妻橋の【からあげくに】が今週末で閉店です・・・。

本所吾妻橋駅近くのペッパーランチ吾妻橋店の跡に開店した「あらあげくに」が開店から3カ月で閉店してしまいました。

その後、新しく2021年11月にやきとり酒場「呑む三」がオープンしています。

やきとり酒場呑む三

第3位

第3位には東京ソラマチの新店情報の記事がランクイン。すでに人気店として定着している「ニダイメ野口鮮魚店」も今年オープンしたばかりでしたね。

【墨田区】2021年春、東京ソラマチに新店が続々オープン!!~その1『ソラマチ商店街編』

第4位

東京スカイツリーのすぐ近くに開店したフルーツ大福の専門店「凛々堂」さん。SNSでも映える!と人気のお店です。

【墨田区】行列が気になる・・・スカイツリーの麓の「金沢フルーツ大福 凛々堂」さんに行ってみました!

オープンから一年経過しましたが、季節ごとにその時の旬のくだものが楽しめるとあって、いつ行っても美味しい驚きの有るお店です。

なし大福

(画像提供:凛々堂)

第5位

第5位はドン・キホーテ錦糸町店のオープンについてでした。頻繁に前を通りかかる筆者は何が出来るかな?とリサーチする毎日でしたが、噂の段階からドン・キホーテの開店情報をキャッチし取材。開店の一ヶ月半前に皆様にお知らせしました。

【墨田区】な、なんと!2021年11月中旬、錦糸町北口に総合ディスカウントストアの「ドン・キホーテ」がオープン予定!

2019年6月より墨田区号外NETをスタートさせていただき、早いもので本日2年半になりました。

365日休まず、すみだの事を毎日お届けしてきましたが、今年は読者の方から情報提供を沢山頂戴しました。筆者の片腕的に投稿を下さる方もいらっしゃって感謝の一言に尽きます。一人で墨田区内をまわっている筆者にはとても助かりました!本当にありがとうございました。

2022年も皆様にお役にたてる情報をお届けできるように、頑張っていきます。
読者の皆様、どうか良い年をお迎えください。

 

2021/12/31 08:01 2021/12/31 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集