【墨田区】土曜日限定。東向島の工場直売でパンを買ってみました。

工場直売所

東向島駅から鐘ヶ淵駅よりのガード下に以前から貼ってある「工場直売」のポスター。土曜日の午前中だけという条件なので、気になりつつも行けずに、やっと今回ギリギリ間に合って買い物することができました。

直売所外観

すでに12時半近くになっていたので、もう無理かな、と思って近づいていくと、まだやっているのを遠目から発見しました!

塩バターフランス

塩バターフランス、100円。

麦穂の輝き

食パンやコーンブレッドなどもありました。「麦穂の輝き」「輝絹食パン」という商品名から検索したらこちらはヴィドフランスの直売所のようです。

直売所風景

スタッフの方にお伺いしたところ、やはりこの時間だとかなり品物が少なくなっていて10時にきてもらえれば、もっと商品がずらっと並んでいますよ、とのことでした。

ぜひ、次回はもっと早く来たいと思っています。

直売所はこちらです。

2021/10/31 08:01 2021/11/01 21:15
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集