【墨田区】現地レポ!「鬼滅の刃」天空への願い TOKYO SKYTREEがスタート。早速行って来ました~天空デッキ編

20211021日(木)から東京スカイツリーでは、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボイベント『「鬼滅の刃」 天空への願い TOKYO SKYTREEが始まりました。

【墨田区】10月21日から!東京スカイツリー『「鬼滅の刃」 天空への願い TOKYO SKYTREE』詳細が発表されました!

10月21日から24日まではスカイツリーの特別ライティングに気が付かれた方も多かったのではないでしょうか?(これからは毎週日曜日に限定ライティングがあるそうです)タンジロウライティング 竈門炭治郎イメージライティング。

宇随ライティング宇髄天元イメージライティング。

ライティングを見てやはり気になり、これは行かなくては!と早速筆者…行ってまいりました!現地レポをお送ります。まずスカイツリー、天望デッキから見て行きましょう!鬼滅の刃フォトスポット

天望デッキフロア350では、18時にソラカラちゃんが禰豆子のコスチュームで登場!列に並べばソラカラちゃんとのツーショットも撮影可能でした。(毎日のソラカラちゃんの登場時間は東京スカイツリーのホームページでチェックできます。)

ソラカラちゃんがねずこ禰豆子だから当たり前なのですが、ちゃんと竹を咥えてるソラカラちゃん。

ソラカラちゃん~と呼ぶと手を振ってくれました。ソラカラちゃんねずこ2

ソラカラちゃんとの撮影が終わったころ、SKYTREE ROUND THEATERでの特別上映がありました。ラウンドシアター1

SKYTREE ROUND THEATERは夜間限定の上映で、窓ガラス360度のうち255度、横幅約110メートル、高さ2メートルを巨大スクリーンに仕立て、18台のスピーカーで臨場感溢れる音響が楽しめます!

ラウンドシアター2

迫力の音楽と共に流れるそれぞれのシーンを思い出して、帰宅したらもう一度鬼滅の刃を見なくては!と思ったほどでした。是非、これは実際に見て感動を味わっていただきたいです。

ラウンドシアター3

天望デッキ フロア340にある「SKYTREE CAFE」ではオリジナルカフェメニューを販売していました。

鬼滅の刃オリジナルカフェメニュー

一品注文ごとに、オリジナルコースターのプレゼントもあるそうで、こちらも見逃せません。期間の前半と後半ではデザインが変わり、こちらのコースターは2021年11月30日(火)までとなっています。鬼滅の刃オリジナルコースター 

天望デッキフロア350から天望回廊に向かう天望シャトルもいつもとは違う装飾になっています。鬼滅の刃エレベーター外観

待っている時からすでに気分が盛り上がります。

鬼滅の刃コラボエレベータ外観エレベーターが到着して開くと「わぁ!」と歓声が。エレベーター鬼滅の刃コラボエレベーターの中まで鬼滅の刃一色です。そしてついた先は天望回廊です。

引き続き後編でお伝えします。お楽しみに!

『「鬼滅の刃」 天空への願い TOKYO SKYTREEについて、詳しくは東京スカイツリーのホームページをご覧ください。

※竈門禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記です。

東京スカイツリーはこちらです。

2021/10/27 08:01 2021/10/28 19:53
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集